ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天高く鳩肥ゆる


「アッ!デッカイ鳥デス!」


「むむっ、届かない」


「ああっ」


「・・・行っちゃいマシタ」


坊ちゃん、こっちこっち


「!2つになりマシタ!」





坊ちゃんのため、乳母が帽子から出したんです。
初めて見たワケでもないのに、電線の鳩を見つけて大興奮の坊ちゃんである。届きもせぬのにハンターの構えで全レーダーを鳩に向けロックオン。
しかし殺気を感じたか、ふいに鳩が舞い上がり姿を消した。通りの向こうの屋根の上、アンテナで待つ友達と合流したのを見逃して、どこかに行ってしまったとガッカリ顔をしなさるな。
乳母が「ホラホラ」と得意になって教えれば、手品でも使ったのかと一層頬をふくらませる。

坊ちゃんのためであれば、たとえ火の中水の中。被った帽子の一振りで鳩を2つに増やしたと、手柄を自分のものにして胸を張ってみせたことは、坊ちゃんには内緒にしていただきたい。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

坊ちゃま鳩さんに遭遇ですか。。。
お散歩にゃんこならではの楽しみですね
確かに家の中でも鳩さんには会えますけど
やっぱりお外で見ると届きそうな
気がするのかな(・・?
2つになったのは驚き。。。
坊ちゃんのお顔が物語ってますね(笑)
薄皮饅頭さんのスーパーハンドパワーで
又 鳩さん出して下さいね山のようにたくさん。。。
鳩の山。。。
旬な話題ですから(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/21 07:03 | URL |

いや~ん!!!
薄皮饅頭さんったら実はマジシャンだったのか?
次は兎をリクエストしようか・・・
と危うく騙されちゃうところでしたよ~。笑
外猫さんの中には鳩を捕まえる方もいらっしゃいますものね。
ハンターの血が騒ぐ・・・
坊ちゃんだってその気になれば・・・!!!
その気になられても、困りますね。

| sari | 2009/09/21 10:29 | URL | ≫ EDIT

塀に近寄り、体低く。
ほんと!ゴロ太ちゃんが、ハンターの如く構えてます~

でも、本当に捕まえてしまったら・・
可愛いお顔には似合いませんよ、ゴロ太ちゃん^^;
それでもゴロ太ちゃんには、今度はガンバレ♪と応援したくなってしまいます♪

| りっぽ | 2009/09/21 16:48 | URL |

猫田にゃん仔さん
 開口の向きが悪くて、実はウチの窓からは滅多に鳩が見えない
 んです。だから、外で見えるとうれしくて鼻息荒くなっちゃう
 みたい(笑)。さすがに鳩を庭にお招きする気にはならない
 ですしねぇ~(^^;)。
 また、うまいタイミングで2つになってくれました(笑)。
 そんなウソつくから、頼めばなんでも出してくれると思われて
 自分が後で苦しむことになるのにねぇ(^^;;;)。

 鳩が山のようにいっぱいいるのはいいけど、間違って某政治家
 を帽子から出しちゃったら、きっとごろ太すっ飛んで逃げる
 だろうなぁ(笑)。



sariさん
 手品もデキマス!・・・なーんて、ホントはトランプも満足に
 切れません(笑)。ウサギが出せたらいいのに。
 我々が思うほど、猫は鳥を捕まえられないみたいデスよ。
 よほど狩りの上手な猫じゃないと、やっぱり難しいらしいです。
 ウチのオットリお坊ちゃんにはとてもムリ。だけど、血だけは
 騒いでしまうみたいデス(^^;)。




りっぽさん
 ごろ太には悪いけど絶対に捕まえられないと思いマス(笑)。
 でも、見てジリジリするだけでも猫にとっては楽しいみたい。
 見るだけで楽しめるなら、見るだけで充分デス。
 まぁ、捕れないのわかっているから、一緒に大いに盛り上がる
 んですケドね(^^;)。
 食べないものの殺生はご法度デス!

| 薄皮饅頭 | 2009/09/21 23:10 | URL |

展開が非常にこきみよくとてもおもしろ可愛いかったデス。
最後のはとをみつめるおぼっちゃまのお顔と台詞コメント
が絶妙にマッチングしてますw
猫と鳥はハンターと獲物・・・
私は猫が好きですがうちの奥さんは鳥が好き・・・
う~ん、複雑な心境w

| Satyr | 2009/09/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

Satyrさん
 手品はちょっと強引だったかなと思ってたんですケドね(^^;)。
 楽しんでいただけて幸いデス!ふふふ。

 鳥を見ると猫はハンターのような顔をしますが、実際はほとんどの猫が
 鳥を捕まえることはない(できない)そうです。
 ウーン、でも飼われている鳥はねぇ(^^;;;)。
 小鳥を好きで飼っている方は「猫キライ!」ってことが多々ありますね。
 その調子ではSatyrさんが猫を飼うのはムズカシイのかなぁ(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/23 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/166-ddee7888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

