ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆襲ゴロン


「ヘンなニオイをつけられたァ~」


「ツイスト音頭でェ~」


「ヨヨイのヨイのヨイのォ~」


「ヨイッ!・・・っと」


「むふーん、キマッタ」





*9月のシャンプーの翌日、駐車場にて ( #9/100 ) 



イタチごっことはこのことを言うか。
シャンプーの残り香漂う翌日は特に念入りにゴロンゴロン。毛皮についたヘンなニオイをこすり落とそうとせんばかりに、即興のツイスト音頭に合わせアスファルトの上でシツコクシツコク転がりまわり逆襲を果たす坊ちゃんである。額に汗して洗ったというのに、ものの2分で得体の知れぬ砂塵にまみれ、キメのポーズでしたり顔。



という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さきほどは、ありがとうございました。
本日2回目です(^^ゞ
でもって、かなりさかのぼって拝見させていただきました♪
仔猫の時のゴロ太ちゃん、
薄皮饅頭さんに出会えて本当によかったぁ~・・・と掌を胸にあてながら読みました。

さて。
ハーネスは、オーダーメイドでしたかぁ・・・♪
どうりで素敵だと思っていましたらヤハリ!
チョッキタイプのもこの時期いいかな~などと思いつつ、わたくしも、これからせっせと探します~

それにしても、ゴロ太お坊ちゃん、せっかくのキレイキレイが台無しですね(^^;
でも、魔法の呪文があるんでしたっけ・・♪

| りっぽ | 2009/09/18 22:02 | URL |

ごろ太くん、ツイスト音頭の
腰のひねり具合、さすがですね~。
下半身に安定感を持たせるためには
右後ろ足の踏ん張りが肝心なのでしょうなぁ~。
まぁ、それより何より・・・
薄皮饅頭さま、どうもお疲れ様でございました。イヒヒ♪
来月も魔法の呪文でお楽しみくだされ~!

| sari | 2009/09/19 05:46 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~
坊ちゃまにとっては変な臭いなのねぇ~
折角のイイ匂いが変な臭いとなってしまうとは。。。
トホホ・・・
でも まぁ ツイスト音頭もキマッタし
坊ちゃまがよければ それでいっかぁ~
来月の呪文まで またイイ匂いじゃなくて
変な臭いとは お別れですね。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/19 11:30 | URL |

おおぅ…
せっかくキレイになったというのに(゜д゜ノ)ノ
ゴロゴロ気持ち良さそうで何よりですが
まさにいたちごっこですねぇ(^^;)
でもごろ太君のあまりに気持ち良さそうに
どこか別の所にイッてしまっているかのような顔見たら
許せちゃいますかねっ(^ー^)

ネコ草の匂いがするシャンプーとか発売されたら
少しはツイスト音頭が延期になるのかしらん(?ー?)

| Aたん | 2009/09/19 19:23 | URL |

りっぽさん
 あらあら1日に2回も来てくださったんデスね(^^)!
 なんだか恐縮デス。ありがとうございます。

 ごろ太は側溝にいたところを保護したのデスが、1メートルも
 ないところに下水につながる大きな排水孔があったんです。
 で、万が一あそこに落ちたら終わりだなと慌てるやら緊張する
 やらで、無事保護できたときはダッコした手が震えてました。

 オーダーメイドのハーネスに行き着くまでは抜けないものを
 探して試行錯誤でした。というのも、散歩中ではないのですが
 紐タイプ(ボックス型というヤツです)のハーネスが脱げて
 ごろ太を迷子にしてしまったことがあるからです。
 3日間泣きながら寝ないで捜しましたよ。見つかってよかった。
 で、絶対抜けないのはどういうハーネスかということになって、
 たぶん今でもいちばん安心なのはチョッキ型です。
 まあ絶対ということはないので油断は禁物ですが。

  #オーダーメイドのは、さすがに夏にチョッキは暑かろうと
   調達したのですが、時々少~し不安です。
   見た目も大事ですが、とにかく脱げないことが大事!!

 シャンプーの翌日念入りに転がるのにはもう慣れました(^^;)。
 また来月泣き叫ばせてやるぅ~(笑)。



sariさん
 そうそう、右後足のね(大笑)。ユビが開いてしまうほど力を
 込めてぐーっと踏ん張るのがコツなんだそうな(^^)。
 きちゃない(に違いない)アスファルトの上で、ツイスト踊って
 ヘンなニオイと抜け毛をこすり取ったごろ太は、ゴミだらけに
 なってご満悦(^^;)。猫ってホントにキレイ好きなんデショか?
 きっと来月も大いに楽しめるように汚してくれているんだと受け
 止めて、ついでにsariさんのイヒヒ笑いも受け止めて、
 これからもシャンプーに励みましょ(笑)。



猫田にゃん仔さん
 猫からしたらシャンプーのニオイは強烈な上にヘンなニオイの
 ようデス(^^;)。洗った後は必死に毛づくろいするし。
 よーくすすいでも2~3日は香っているから、たしかに強烈
 なのかもしれませんね。
 ヨソの猫やイヌのオシッコ臭にスリスリして陶酔するくらい
 だから、イイニオイの基準が我々とは全く違うんでしょうねぇ。
 ツイスト音頭上手に踊れたから、まぁいっかぁ~(笑)。



Aたんさん
 毎月のことだから慣れたと言えばそうなんだケド・・・。
 しかも、わざわざ砂埃が浮いてるような所を選んで転がり
 まくってくれるんデス(^^;)。
 んで、なんだかザラザラした身体で「あースッキリした!」と
 得意満面(笑)。まぁ、イヌのシッコだらけの電柱の根元で
 やられるよりは幾分マシかなぁ。

 ネコ草の香りシャンプー!! スゴイ発想デスッ(^^)!!
 発売されないかなぁ~。絶対買います(笑)。
 Aたんさんって天才?!

| 薄皮饅頭 | 2009/09/19 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/164-fff012d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

