ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の呪文-2


「やっぱりタスケテェ~!」


でも、終わったらモンプチですよ?


「・・・ガンバリマスッ」


「モンプチに釣られて」


「また洗われてしまいマシタ」


「ク、クヤシー」




この呪文、マコトに効果絶大なのだ。
猫洗いも佳境を超えて、残るはリンスのすすぎとタオルドライ。しかし、坊ちゃんのガマンはとうに限界を超えているのだ。「タスケテェ~!」の悲鳴も、だんだんと本気になってくる。
それでも提灯ブルマー乳母は決して慌てない。魔法の呪文を唱えれば、叫喚猫は直ちに良い子に早変わり。何度唱えても効果が薄れぬこの呪文、神様仏様モンプチ様である。

かくして今月も愉しいひとときが終わった。呪文に助けられながらがんばった坊ちゃんは毛づくろいもそこそこに、約束通りのご褒美に舌鼓。その坊ちゃんの宇宙人のごときずぶ濡れ姿をオモシロオカシク堪能した乳母も、汗を拭って大満足。
洗った側も洗われた側もそれぞれがシヤワセ気分で、スバラシキ哉シャンプータイム。



きのうの記事からの続きデス。




 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も寄せていただきました。
お坊ちゃんのお風呂姿、必死なお顔も可愛くてたまりませんです。
お散歩効果なのか、身がシュッと締まってますよね~!

呪文をかけて上手にお風呂に入れている薄皮饅頭さんとお坊ちゃんの様子を想像しちゃっています♪

またお邪魔させていただきますね(^^)よろしくおねがいします・・・♪

| りっぽ | 2009/09/17 21:40 | URL |

こんばんは
ごろちゃんのお顔は洗わないんですね?
ウチは目の周り鼻の周り、鼻の中まで(笑)
ごろちゃんにはモンプチの呪文は効果大ですね
ん・・ウチは・・
羽交い絞めして拉致して・・これかな
催眠にも呪文にもかかってはくれません

| はな | 2009/09/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

ごろ太くん、頭だけがいつものサイズで
体が細いから・・・
ナルホド!宇宙人に見えなくないですね~。
あの両手を繋がれた捕獲された宇宙人が頭をよぎる・・・
坊ちゃん、よかったですね~。
頑張った甲斐あって、モンプチ、食べられたのですね~。
呪文のみでモンプチを食べられなかったら詐欺ですが
ちゃんと食べられるから
みんなシヤワセ気分なんですね~♪
めでたし、めでたし!

| sari | 2009/09/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃま最後までよく頑張りました。。。
お利口 お利口
やっぱり神様仏様モンプチ様ですね
いい呪文があってよかった。。。
うちは 焼カツオかなぁ~
でも 焼カツオ=お留守番のイメージが。。。
う~ん 焼カツオじゃダメだぁ~(TへT)
うちもイイ呪文見つけないと(>_<)

↓うちは2にゃんとも 爪切り無理です。
なので1本ずつ。。。
全部切り終わる頃には
最初に切った分が伸びてくるぐらい
日にちが経ってしまいます(^^;
でも 決して諦めませんよぉ~
なんとしてでも切ります(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/18 15:05 | URL |

ぶわはははっ。
何度見てもこのお顔が可愛くて笑ってしまいます。
「モンプチ」効果絶大ですねw
叫んだ後のすましてる顔なんてもうたまんないです。
なんでこんなに可愛いんでしょう。
もう、本気で惚れちゃってますよ(笑)

| 祭花 | 2009/09/18 19:10 | URL |

りっぽさん
 ずぶ濡れ猫ってなんかオモシロカワイイですよね(笑)。
 ごろ太は濡れてもあんまり細く見えないなぁと毎回思ってました。
 締まってる(笑)?
 洗われて文句言いながらもヒトの顔に顔を近づけてくるので、
 すかさず呪文を唱えると効果絶大デス。ふふふ。



はなさん
 顔は余程汚れていなければ洗わないですねぇ。
 あ!だからハナクソ(笑)?!
 その代わり普段こまめに拭いてマス。耳の中まで。
 はなさんとこは鼻の中まで洗うんですか!スゴイなぁ~(@@)。
 水が入ってむせちゃったりしませんか?ふふふ~。
 そういえばごろ太は暗示にかかりやすいタチなのかも(^^;)。



sariさん
 唱えた呪文はかならず実現しないと効き目がなくなりマス(笑)。
 ガマンした後は「めでたし」じゃないと。ふふ。
 結構ふだん何気なく「ちょっと待ってね」とか「あとでね」とか
 猫に言ってますけど、それ言ったら絶対約束として守らないと
 信じてもらえなくなるような気がする(^^;;;)。
 で、たまに忘れちゃいそうだとそこらへんの紙にメモしたりして
 いる小心者の乳母なのデス。ははは。




猫田にゃん仔さん
 呪文まで編み出して汗かいて洗っても、翌日また外に出るワケ
 だからちょっと不毛な感じもしますケドね(^^;)。
 モンプチの、パウチに入ったスープがイチバン喜ぶので、大抵は
 それをあげてます。ケチケチオババだから3分の1くらい(笑)。

 焼カツオはダメですよ~(笑)!
 福澤さんがまた要らぬ心配をしちゃいマスよ。
 あんまりたくさんあげなくていいもので喜ぶもの・・・。
 イイ呪文がみつかったら教えてくださーい(^^)。

 爪切り、1本ずつですか。それはそれで大変ですねぇ。
 ワタシだったらどの指切ったか忘れてしまいそうデス(^^;)。
 で、どれだっけ?とモタモタして怒らせてしまいそう(笑)。




祭花さん
 必死になるとホッペタが中央に寄るクセがあるんデス、ごろ太。
 かけっこで一生懸命になるとヘンな顔になってしまうコドモに
 似てマス(笑)。で、そのまま澄ますからなんかヘン。

 モンプチはパウチに入ったスープがイチバン喜びます。
 全部あげると翌日の朝ゴハンを残すので、ケチケチと3分の1
 ばかりあげてマス。ホント、モンプチさまさまデス(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/18 20:04 | URL |

ゴロ太どん、お風呂お疲れ様です。
いやいや、しかし、細いですねーw
普段のモコモコした姿とのギャップがなんだか
ほほえましいです。

・・・確かに頭と体の比率が宇宙人ッポイデスネ~w

| Satyr | 2009/09/20 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/163-52815a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

