ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走召しませ


坊ちゃん、モンプッチーからご馳走届いたよ


ツナのほうれん草添えクリームソース!


「ソレ、早くクダサイ!」


「むふ~ん」


「ウマ~イ」


「オカワリ用意してクダサイッ」




ヨリ目になるほどウマイそうである。
坊ちゃんご贔屓モンプチの秋の新製品プレゼントが届いたのである。缶詰とカリカリをそれぞれ3種類ずつ。モンプチさんたら太っ腹なのである。
メタリックな缶を見た瞬間南の国の好好爺Weedy氏のお誕生日ディナーとお揃いではないか!と鼻息荒くするも、呪文料理でなかったことに少々落胆する乳母。
(Weedy爺のは『太平洋のエビと野菜入り 魚介とタマゴのスフレ』という呪文料理なのだ)

しかし坊ちゃんは缶を開ける前から大いに盛り上がり、クダサイクダサイとついて来る。開ける前から猫が盛り上がれるところがモンプチマジック。パカンと景気良く開けてみれば、ツナ(風味の湯葉的なモノ、たぶん・・・中傷ではないデスよ)とホウレンソウらしき緑の葉っぱがひたひたのクリームソースから顔をのぞかせている。
なかなかウマそうでないの、とお夜食皿に盛り付ける。普段食事でさほどテンションの上がらぬ坊ちゃんだが、この時点でボルテージが最高潮に達してカウンターに飛び乗った。
そしてテチテチテチテチと、坊ちゃんが夢中で召し上がる音がしばし台所に響くのであった。

乳製品ギライの坊ちゃんだがモンプチのクリームソースは秘伝のスパイスが効いて大層ウマイのだそうである。あまりのウマさにヨリ目になって、お夜食中にトリップしているほどなので、乳母は慌ててオカワリを用意したのであった。

そんなにシヤワセになれるのであれば、呪文料理でなくとも乳母も大満足である。
食欲の秋。スプーンにもう1杯分のご馳走を、さあさ召しませお坊ちゃん。





 人気ブログランキングへ


| 徒然猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グルメサイト化?

こんばんわ・・・

とうとうこちらもグルメサイトになりましたね(爆)。猫ちゃんのご飯ですが・・あはは。

でもおいしそうに食べてますねぇ。

| やっすぃぃぃー | 2009/09/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

おぅ!(゜∇゜*)
ごろ太君はモンプチ派なんですね(^ー^)
我が家はトリスタン以外治療食なので
シーバをオヤツにホンの1粒あげるだけなんですよ(^^;)
でも普段カリカリばかりだと
たまに缶詰あげると(我が家の缶詰はC/D缶)
皆さん目の色変えて寄って来ますよ(^ー^)
で、次の日にツナ間開けるとどえらい騒ぎになります( ̄ー ̄)

ごろ太君のゴハンの器
とってもステキですね(*^ー^*)
でもごろ太君!モンプチ器の外側にまだ付いてますよ~(^o^)ノ
ラフターさんに見つかったら叱られますよ~(。・m・)

| Aたん | 2009/09/14 21:41 | URL |

やっすぃぃぃーさん
 言われると思った~(笑)。
 そもそも、我々よりもごろ太の方がグラムあたり高価な
 ご馳走を常日頃食べているような気が(^^;)。

 連れ合いなぞ『食糧危機が来てウチにごろ太のゴハンしか
 なくて、缶詰はごろ太に残してカリカリを自分たちが
 食べる』夢を見たそうな(爆)。




Aたんさん
 モンプチ好きみたいデス(^^;)。
 朝はカリカリのみで夜はカリカリ半分缶詰半分。
 でも、カリカリと缶詰を混ぜると拒否するので(失笑)
 前菜がカリカリ、メインが缶詰というコースを毎晩召し上がって
 いるお坊ちゃんデス。ふー。

 一度飽きてイヤだと思うと二度と食べなくなるので、
 ローテーション組んで手を変え品を変えお出ししています。
 今のところどこも悪くないからできることだけれど、
 もしも療法食を食べさせなきゃならなくなったらどうなるかと
 考えるとオソロシイ(^^;;;)。

 お皿はお夜食専用のお皿なので、コレ出すと目の色変えて
 スッ飛んで来ます・・・ケド、お皿の裏についたのとか放置。
 もっと言うなら「ソースはウマイけどこの湯葉はもういいデス」
 と・・・甘やかされて執着心のないこと甚だしいデス。
 ラフター氏に教育的指導をお願いしたい(^^;)。

 あ、シーバも好きですよ(^^)。
 シーバはクリッカートレーニングの時のご褒美なので、普段は
 あんまり登場しませんが。でもきっといつも出て来たら
 「もう要らなデス」ってなるに決まってマス(--)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/15 00:12 | URL |

うふふ、何の記事かしら~~???
と、楽しみにしていました。
そうしたら、なんと!お互い猫様のゴハン記事がらみの記事!!!
きっと薄皮饅頭さんと私、距離も時差も超え
同じようなこと、考えていたのでしょうね~。笑

コレ、きっときっと同じシリーズですよ!
http://www.fancyfeast.com/elegant-medleys/
すごくたくさんの種類があるんですけど
このデリケートソースっていうのがごろ太くんが食べたのと同じものかなぁ?
http://www.fancyfeast.com/elegant-medleys/yellowfin-tuna-florentine/

湯葉的なモノ・・・分かります。
うちはチキン関係ばかり買っているのですが
それも湯葉っぽいです。
Weedyの疑惑がはっきりした日にはツナにも挑戦してみようかな?

| sari | 2009/09/15 07:48 | URL | ≫ EDIT

おぉー。何か凄く美味しそうですねぇ。。。
しかも、ごろ太君のお皿も豪華で余計に美味しそうに見えます。
それにしても美味しそうに食べてますねw
何か見てるだけで幸せな気持ちになれます。

コレ、お夜食なんですよね?
ご飯って1日何回あげてるんですか?
我が家はAM4時とPM5時の2回なんですけど、
(土日に外出するので2回の癖をつけてます。)
たまに0時ぐらいにカツオブシをあげます。
他のお家はどうなのかなーって気になってまして・・・。

それにしてもモンプチさん太っ腹ですねw

| 祭花 | 2009/09/15 09:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 10:22 | |

sariさん
 ホント、こんなことってあるんデスねぇ(^^)!
 記事の内容まで申し合わせたように猫ゴハンつながりで、同じ
 性別じゃなかったら恋に落ちてしまったかもしれませんね(笑)。
 ふふ。

 ツナのデリケートソース スピナッチ添え!同じかも。
 もっと妙にピンクっぽかったような気もするけど、似ています。
 スフレシリーズとプリマヴェーラシリーズがおいしそう。
 缶の色も同じかなぁと思ったら違うんですね。
 アメリカ版のグリーン寄りの色の方が好みデス。

 湯葉的物質、よくできてるなぁと感心します。けど、触って
 みると肉や魚とは弾力が違う(笑)。
 かなり弾力があって湯葉よりもずっとカタイ・・・でも、大豆
 なんかが入っていたりするのでやっぱり湯葉的(^^;)。
 本物の肉や魚よりもこっちを喜ぶのがフシギです。
 やっぱり秘伝のスパイスが効いてるんでしょうねぇ。
 ニンゲンにはちょっと・・・なニオイなんだけど。
 ウチも普段は鶏肉系のものが多いデス。
 ごろ太はカツオ派だけど、マグロやカツオは海で生態系の上の
 方に位置しているから汚染があった場合怖いし、たまのご馳走
 にしておいた方が喜びますもんね。

 あ、FORZA10というイタリアの缶詰のイワシも、
 ごろ太はスキです。次はイワシ実験か(笑)?




祭花さん
 なんだかお皿が案外と好評(笑)。食器棚の隅で長期休暇して
 いたのを、仔猫の頃ミルクをあげる時使って以来愛用してマス。

 ゴハン、ウチも基本は朝晩2回ですよ~。
 朝は6時半頃、夜は7時半頃。
 でも、一度にたくさん食べないんです。で、あんまりお腹を
 空かせると胃液吐いたリするので、3時のオヤツやお夜食を
 欲しがればあげています。
 お夜食は11時頃かなぁ。あまり遅くにあげると翌朝のゴハン
 を食べなくなるので、具合を見てあげています。
 それでも、飼育本などに書かれている成猫の基準量には足りな
 いくらいなのですが、毎日ゲンキにしているところを見ると
 小食なんだろうと思います。
 健康診断でも栄養状態が良いと言われたし、体重も5キロを
 ほぼキープしているし。

 かかりつけの獣医さんによれば、猫のゴハンは基本1日2回。
 1回の量は真上から見た猫の頭の大きさ(耳は除く)くらい。
 それで足りないようであれば、1回の量ではなくあげる回数を
 増やすといいそうデス。
 マニュアルや飼育書通りでなくても、ヨソと違うとしても、
 祭花さんの3兄弟がゲンキであれば、今のゴハンの回数で
 満足しているということだと思いますよ(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/15 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/160-82dabd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

