ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月夜の力瘤


東の空にはまんまるお月様


しかし坊ちゃんが見上げるのは


駐車場の脇の壁なのである


「あの上が見たいデス!」


ハイハイと抱き上げる過保護さよ


「こっち側も見たいデス・・・」




いえいえ、どうかもうご勘弁ください。
夜空の明るさにふと見れば、初秋の満月上りて東の空はうっすら紫がかり、路傍の茂みからは何やら秋の虫の声。しばし見とれて視線を戻すと坊ちゃんも夢中で見上げている。
彼が見上げるのは月ではなく駐車場の脇のアパートの壁。先ほどつと姿を見せたヤモリ氏がフイと消えていったあたりを凝視している。きのうのきょうでまたヤモリなのである。

坊ちゃん曰くヤモリ氏は非常に興味深い観察対象なのだそうな。
それはそうかもしれないが、ちょっと抜けている庭の木の字と違ってここのヤモリ氏は敏捷なのだ。こちらの気配をいち早く察して消えてしまったのだからして、今観察しているのはヤモリ氏じゃなく壁面であろうと知らしめたく、乳母はうっかり坊ちゃんを抱き上げる。

ところが坊ちゃんは壁の住宅設備機器の金属製のカバーを見つけ「この中に居マス!」と無理にアタマを突っ込むことに熱中。諦めていただくはずが助長させてしまったのである。
満月や 光冴やけき 力瘤。5キロの坊ちゃんを抱いて腕の痺れに耐える。上腕の筋肉が衰えて振袖腕にならぬための鍛錬と割り切るには、あまりにもハードな30分であった。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太が立った~!ごろ太が立った~!!!
とハイジの気分になりそうな・・・
立派なごろ太くんの立ち姿。
うふふ、でも薄皮饅頭さん、
30分も坊ちゃんを抱っこされていたのですか?
ご近所の方には、見られていませんか~?笑
我が家の猫たち、全員抱っこが嫌いで
あまり長い時間、抱かせてくれないのですが
そういう状況をつくれば、もしかしたら・・・?
って、結局私も抱っこをしたいのか???

| sari | 2009/09/08 06:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 06:30 | |

まん丸お月様をまん丸お目目で見ていたかと
思ったら。。。
ヤモリ氏でしたか。。。
どうにか捕まえて お家で飼ってしまったら。。。
そんな事したら「お散歩イヤ ヤモリ氏と一緒がイイデス」
って言われちゃうかなぁ~
まさか「ヤモリ氏も一緒にお散歩・・・」なんてコトも
(只今妄想中。。。)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/08 13:40 | URL |

sariさん
ハイ、アパートの壁に向かって猫を抱いて30分・・・。
しかも夜、しかもブツブツブツブツごろ太に話し掛けながら。
途中大家さんが「何してるんだろう?」と見に来て苦笑い。
イイんデス(^^;;;;;)。
ご近所の知ってる方も知らない方も、みーんな
ここに散歩猫とヘンなオバサンがいるとわかっているのダ。
大雨の中カッパ着て猫とかけっこしているよりは
目立たないだろうし・・・。うう・・・(笑)。

ダッコは座ってするのが吉デス。
立ったままはキツイです。15分でも結構つらいデスよ(笑)。
ふだんワタシの方からダッコすることはないのですが、
上の方にあるものを見たいときとか、喜んでダッコされる
みたい・・・。家の中に虫が入って来て壁に止まった時に
試してみませんか(笑)。




猫田にゃん仔さん
そうなんデス。またまたヤモリ・・・。
ごろ太が来るまでアパートの周りにこんなにヤモリがいる
なんて知りませんでした。・・・って、にゃん仔さんは
知らなくてイイ!って言いそうだけど(笑)。

もしも家の中にヤモリがいたら、
「ゴハンいらないデス ヤモリ氏と遊びマス」とか
「ボクは今日からヤモリ氏と一緒に寝マス」とか
やっぱり言われそう(^^;;;)。
ヤモリ氏も一緒にお散歩する場合って、ヤモリ氏が先頭に
立って歩くのかなぁ?
それとも、ごろ太の背中にヤモリ氏が乗って「次は右」と
指図するんだろうか?(つられて妄想中。。。)

| 薄皮饅頭 | 2009/09/09 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/154-f268c2a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

