ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみの前


「これしたら散歩ダ!」


「うむむむーん」


「腕も通してと」


「できマシタ!」


「ボク、できマシタ」


「お散歩、むふーん」




散歩に行きたい一心でハーネス輪くぐり。
首も胴も輪っかは調整できるのだが、ゆるめておいて都度締め直すのがメンドウな乳母は、毎回狭い輪っかを坊ちゃんの頭にくぐっていただく。庭が気になってしかたない坊ちゃんはなぜか神妙な顔をしながらも、慣れた仕草でホイホイと頭と腕を通してくれる。
この後首輪に虫除けチャームをつけて、お楽しみの前の儀式は終了。坊ちゃんが出かけたいタイミングでありさえすれば梃子摺ることは何もない。お楽しみの後の儀式とは大違いである。

090904-7.jpg

このハーネス輪くぐり、猫にとっては愉快ではないはずである。それを毎回円滑にこなしてくれるのは、1日1回の散歩が余程愉しみだからなのであろう。
雨が降ろうとご近所で奇行と噂されようと、坊ちゃんの町内パトロールを欠かすワケにはゆかぬ理由はこういうところにあるのである。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごろ太くん、いい子ですね~。
コレをガマンすれば楽しいことが待っいると
ちゃんと分かっているのですね~。
『できマシタ』と得意げなお顔がまたかわいらしいです♪

おお!薄皮饅頭さん!!!
たぶん夢の中で同じような感じで空飛んでいるかも?
私も走ると言ってもマンガなどで地面がなくなり
足をクルクルクル・・・っとやっているような状態です。
夢占い・・・面白そうですね!
家の前にある池からピンクのカバが出てきて
猫たちを守った夢を見たときは、さすがに自分でもやばいかと思いましたが・・・笑

本当にいつも更新楽しみです~!
最近、コソコソじゃなくなったし~♪

フロリダ、我が家は南のほうのマイアミなのですが・・・
マリオン郡・・・どの辺なのかな?
後で調べてみます・・・
何でこんなことになってしまったのでしょう・・・




| sari | 2009/09/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぼっちゃま お利口ですねぇ~
ちゃんと 解ってるんだぁ~
自分から頭通したり お手手通したり
すごいなぁ~
福澤さんも首輪のメンテした後は
自分の鈴の音が解るらしくって
乾いた首輪を 私が持ってくると
自分から寄ってきて首を出すんですよ

坊ちゃま今日も「できマシタ!」のお顔が
ハンサムですねぇ~(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/05 13:07 | URL |

sariさん
連れ合いの前でハーネス着けていると、着け終わった時
かならず得意気な顔で連れ合いを見るんデスよね(笑)。
「こいつエバッてるナー」と連れ合いは苦笑い。

同じ飛び方をしているなら、いつの日か夢の空の上で
バッタリ逢うかもしれませんね!ふふふ。ランデヴーだ。
ピンクのカバは出て来たことないなぁ・・・。
山吹色のキレイな鳥と、金色の魚は出て来ましたが。
・・・って、お互いヤバイですね(^^;;;)。

ワタシもsariさんのところの更新、とっても楽しみに
しているんですよ(^^)。そしていつも見に来てくださる
ことも然り。始めた頃は見てくれるヒトいるんかいなと
思っていましたが、sariさんと他の方々の存在がホント
に励みになっているんデス。ありがとう!

マリオン郡の話はおかしな話ですよね。動物スキなの?
そうじゃないの?って。何でも身に余るほど持つと
崩壊しちゃうんですよね。モノならまだしも相手が
生き物だと、生き物たちがかわいそうです。




猫田にゃん仔さん
あんまり従順なので猫らしくないね・・・と思ったり(^^;)。
たま~にムシの居所が悪いのか、ハーネス着けながら抗議
することもありマス。その抗議の鳴き声がブクブクという
響きでちょっとオモシロイ(笑)。

自分の方から寄って来て首を出すなんて、福澤さん賢い!
「首輪を外して>洗って>乾いて>また着ける」という
一連の流れを理解しているんでしょうねぇ!
コトバも通じないのに、日頃ジッと見ることで物事を把握
している、そういうところホントに感心します。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/05 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/151-429127b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

