ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露天で腰パン


「そこデス、そこデス」


「むむむむーん」


「気持ちよかったデス」


「それじゃしばらく」


「ココで寝るとシマス」




ついに昼寝の番人を託された乳母である。
坊ちゃん言うところの町内治安保守パトロールの休憩時間のことである。玄関先で腰パンをねだられたあたりから、なんだかイヤ~な予感はしていたのだ。
秋めいて心地よい風を受けながら、小鳥や虫の音を近く遠く聴きながら、ゴッドハンドの施術を受けてすっかり気持ち良くなった坊ちゃんは露天にて昼寝に突入。
道具立てこそ貧乏臭いが、お坊ちゃん猫は居ながらにして高級リゾート気分である。
昼寝など家の中でしてくださいよと強く言えない猫の僕は周囲の安全を見張りつつ、そのゴッドハンドで時折たかる蚊を払い、通行人に失笑されるのである。

通りかかった婆さんが「いつもいいわねェ~」と話しかけてきた。「たまには猫と交代したいです」と返すと、「あーらアタシもよォ~」と頓狂な笑い声を立てたので坊ちゃんが飛び起きた。
婆さんや、猫に変身できたなら我が家のドアを叩きなされ。厚待遇でお迎えしますぞ。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何々 厚待遇ですと。。。
では 私が猫になって。。。
って無理ですよねぇ~
ホント1日でいいから交代して欲しいですよ

福澤さん的には ちょっと文句もあるみたいですけどね
「キャリーの扱いが荒い」だとか言われそう。。。
だって重いんだもん(>_<)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/02 11:08 | URL |

最近めっきり足腰が弱ってきた私・・・
猫に変身して、薄皮饅頭さんのゴッドハンドの施術を
ぜひ受けてみたいものです。
ごろ太くん、気持ちが良くてネムネムになってしまったのね~!
リゾートでスパ気分♪

Weedy爺、マグロ派では?との助言をいただき
早速、夫に命じてマグロ調達してきました!!!
後ほどご報告できれば・・・
そういえばモルディブには鰹節に似たものがあると聞いたことがありますよ~!

| sari | 2009/09/02 12:09 | URL | ≫ EDIT

猫田にゃん仔さん
うふふ。ヒトの姿で我が家に入っても、狭い汚いで
すぐに家出したくなりますよ~。
それに飛騨牛も食べられないし(大笑)。

こっちは万全尽くして不満があるものかと思って
いても、猫からしたらイロイロ言いたいコトもある
んでしょうね。どこの家でも(^^;)。





sariさん
施術しましょう!オシリ叩きの術デスよ~(爆)!
気持ちがいいのはきっとごろ太だけです(^^;)。
それより、きのういただいたコメントのお返事の
sariさんのお名前がアリさんになっちゃってて・・。
齢で指先まで神経が行き届かなくって「s」のキー
にちゃんとヒットしてなかったみたいですぅ。
オシリ叩きが必要なのはワタシのようですね(笑)。

Weedy爺はマグロお気に召すかしら。どうなること
か胸高鳴らせて待ってマス(^^)。
ダメでも、もうおいしいの食べたから安心ですね。
好きだといいなぁ~。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/02 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/148-c265f23b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

