ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様熱烈ご歓待


久々に神が降臨したので


手厚く持て成し候


下界の遊びにすっかり


ココロを奪われた神は


意気揚揚と下りて来て

090830-6.jpg
猫へと姿を変え候




連れ合いがせっせとこしらえてくれたニャングルジム。その天辺にあるご休憩所は一瞥すると神棚のようなので、坊ちゃんがここに上がることを我が家では「神の降臨」と呼んでいるのである。
暑さが緩み始めた最初の晩、口をとがらせ久方ぶりに神が我が家に降りて来た。
なぜか興奮気味の神である。
090830-7.jpg
手厚く持て成そうとじゃらし握って立ち上がる乳母。
神をも熱中させるたくみなじゃらし捌きであたりを見回す暇も与えない。ついつい魅了された神はとうとうじゃらしを捕まえて、口に咥えて意気揚揚と降りて来る頃にはただの猫に姿を変えていた。じゃらし1級の腕前は伊達ではないのである。

猫になった神様が勢い余ってじゃらしを落とした先は、大事に大事に残してあったゴハンの中であった。誰が残しておいたのかということは、この際忘れることにして、もはや猫に成り果てた彼はじゃらしとゴハンのどちらを取ろうかと屈み込んだままいつまでも悩みましたとさ。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 遊ぶ猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

ウザイと凹む坊ちゃんの表情にヤラれて以来、
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
ごろ太坊ちゃんのωが好きです。

6枚目の写真に、うちと同じイケアの収納が
写っていたのでついコメントしたくなりました。

これからも楽しみに見させてもらいますね♪

| まぐろ | 2009/08/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

連れ合いは大工?

こんばんわ・・・。初めてこちらにコメントします。
猫ブログなんで猫がいない家に住み、猫が大好きなお魚と一緒に潜るのが好きな私が書き込んでいいものか迷いましたが(苦笑)。
ただ連れ合いが大工だとのことで次は是非、坊ちゃんが乗る船を作ってもらってください。

| やっすぃぃぃー | 2009/08/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

まぐろさん
はじめまして!・・・ってコソコソまぐろさんのとこの
すこやま氏としまこ嬢に会いに行っていたので、初めて
という気がしたりしなかったりデス(笑)。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

ごろ太のウザヘコミ顔は我ながら傑作でした。
いや、自分の顔じゃないから彼の傑作か?
猫の手柄を横取りしてはいけませんね(^^;)。

イケアの小さい引出しがお揃いなんデスね。ふふふ。
サイズの合うものと適当に合わせて、連れ合いに鏡台を
作ってもらったのに、真下がごろ太のゴハン処なので
結局鏡台に向かうことはないという状態デス。

ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)。




やっすぃぃぃーさん
コメントいらっしゃーい(笑)。
お魚と一緒に泳ぐのはワタシもダイスキです。ってもう
中年だからさすがに難しくなってきましたが(^^;)。
坊ちゃんは「サカナは缶詰の状態で泳いでいる」と
信じているので気にしなくっていいんデス。ナハハ。

大洪水でも起こったときのために舟も必要かも!!
さっそく発注しようと思いましたが、果たして沈まぬ
舟をこしらえることができるだろうか?連れ合いは。
船大工の修行を積んでもらうとしましょうか。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/30 23:55 | URL |

神棚風休憩所、素敵ですね~!!!
市販のものでなく、お作りになられたとは・・・
スバラシ作品です。
『神の降臨』笑ってしまいましたよ~。
今回はごろ太くん、興奮気味だったのですか?
どうしたのかな?まさしく神憑り・・・???
猫ってまるで何かに取り憑かれたかのように
走り回ったり、謎の動きをすることがありますよね~!
昨日、Jerryがそんな動きをした後は・・・・・
トイレに直行してましたが・・・

| sari | 2009/08/31 07:14 | URL | ≫ EDIT

口に咥えて得意げなお顔をしてるトコが
なんとも坊ちゃまらしいですね(^-^)
口元を膨らませて興奮しているトコロが
目に浮かびます。。。
お手製のニャングルジムなんて素敵ですぅ~
うちは通販で買ったモノを組立たんですけど
若干はみ出してます(気にしてませんけどね)

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/31 14:12 | URL |

sariさん
暑い間あまり高いところに上がらなかったごろ太。
涼しくなって来て、久々に上がってみたら、なんだか
俄かに偉くなった気がして口がとがったようデス(笑)。
休憩所は、市販の猫タワーを足がかりに増設した
猫ウォークにくっついているのですが、インテリア性
とか無視なので(失笑)ステキなんて言っていただけ
ると、連れ合いが喜びマス。ありがとう(^^)。
Jerry嬢のトイレハイもかわいいでしょうね!





猫田にゃん仔さん
すぐに得意になってエバる井の中の蛙坊ちゃん(笑)。
猫タワーは市販のものを使っているんですけどね。
そのタワーを足がかりに猫ウォークを作ってもらった
んデス。見た目はちょっとアレなんですが(^^;)。
アパートでクギを打てないから、連れ合いが色々と
工夫してくれたみたいデス。
いずれまた増設したいんですけどねぇ。
にゃん仔さんのとこの猫タワーは家具っぽくて素敵
だなぁといつも思ってました。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/31 20:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/146-0f3744ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

