ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポは語る


「この赤い花のニオイが」


「気になっただけデス」


「誤魔化そうなんて」


「思ってナイデスから」


「イヌに驚いたんじゃナイデス」


「ボクは平気デス!」




赤いゼラニウムに猫まっしぐらですか?
乳母はキライではないが、ゼラニウムは薬っぽい不思議なニオイがするのである。猫が駆け寄って熱心に嗅ぐものではない気がするが、坊ちゃんは真剣な顔でクンカクンカ。
実は直前に散歩中のコリーとすれ違ったのである。利発そうで、いつも毛並みはふっさふさ。リードをキチンと持ったこれまた賢そうな飼い主さんの真横を、いつも静々キチッと歩いて行く。あんまりキチッとしていて音すら立てないコリー君。ハァハァすら言わないので、坊ちゃんがようやく気づいたときにはすぐそこにいたという次第だったのである。
緊張しつつも、こちらも大人しく座って静かにやり過ごしたナァと感心していたら、コリーの姿が見えなくなった途端にダッシュでゼラニウムに突進。

ふくらんでシマリスのようなシッポと伏せた耳。
生意気顔で平静を装いたい坊ちゃんだが、ボワボワにふくらんだシッポとペッタンコ耳、そして頭を低くしたコソコソ歩きがすべてを物語ってしまったのであった。





 人気ブログランキングへ


| 散歩猫 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5枚目の坊ちゃんのお顔、たまら~~ん!!!
強がっているところが
またなんともかわいらしいですね♪
膨らんだしっぽを見て・・・
実家近くにある分福茶釜で有名なお寺の参道・・・
そこに並ぶ狸の像を思い出したことは
坊ちゃんには内緒にして置いて下さい。

| sari | 2009/08/29 09:58 | URL | ≫ EDIT

大きな犬さんとバッタリ遭遇。。。
しかも間近で。。。
坊ちゃまが怖いと思っても
大丈夫よ。。。
みんな笑わないからねぇ~
コリーさんがお上品でよかったね
うちの妹邸の犬さんは よく吠えますから
坊ちゃまが遭遇したらきっとビックリすると
思いますよ。
チワワ3ワンです。
1ワンが吠えるとみんな吠えます。
しかも 嬉しくて吠えるタイプです(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/29 14:53 | URL |

sariさん
失態を見られるとなんとかして取り繕おうとするのは
ごろ太のクセみたいデス(^^;)。
イヌがさほどコワイわけではなく、フツーに道中出く
わせば向かって行ったり追いかけて行ったりします。
まぁ、そういうときもシッポは太いけど(笑)。
今回は気づいたらすぐそこにいた!と吃驚してシッポ
ふくらんだようデス。

分福茶釜のタヌキに匹敵するほどシッポがふくらむ
相手は、実は別にいたりします。ふふ。
タヌキのシッポはこっちデス(笑)。
http://56g.blog40.fc2.com/blog-entry-58.html
お暇があったらどうぞ(^^)。





猫田にゃん仔さん
アパートの庭先のすぐに電柱があって、散歩のイヌ達
の情報交換掲示板の役割を果たしているのですが、
その電柱がなんと窓から1メートル半くらいしか離れ
ていないのです。で、小さい頃から見慣れているから
か、普段あまりイヌを怖がらないごろ太・・・。
道中出くわすとヘンなポーズで向かって行ったり追い
かけて行ったりするので、こちらはいちいち謝ったり
してマス(笑)。あ、でもそういう時もシッポはパン
パンにふくれてるケド(^^;;;)。

今回は気づいたらそこにいたことに吃驚したようデス。
ダックスフントが吠え付いて来たときには唸りながら
立ち向かったので、チワワにも唸ってしまうかも(^^;)。
でも、3頭まとめて来たらやっぱりビビるかな。

イヌに吠えられてビビるのは、むしろワタシの方
だったりします(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/29 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/144-96ebcbcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

