ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山でゴロン


「カタイとこ見つけた!」


「それじゃチョット」


「シツレイしてと」


「うひー」


「お山でー」


「ゴローン」



夏の草刈り直後のお山にて ( #7/100 ) 



高原でもゴロンはコンクリートの上で。
約1年ぶりのこの場所で落ち着きなくウロウロとそこいらを点検 
し終える頃、お隣の敷地のコンクリートを発見し、思わずゴロン 
転がる坊ちゃん。固いトコロが痒いのに効くからか、それとも 
軽いホームシックなのかは不明だが、アパートへと戻った翌日 
恋しかったと玄関前で転がった理由はどうやらここにありそうだ。



という生き物は、気分がいいとゴロンゴロン実によく転がる
その転がりっぷりを100回分集めてみたら、何らかの法則が 
みつかるんじゃないか?という、いい加減かつ無計画な試み、

それがこのゴロン百景』である。




 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ゴロン百景 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴロ~ンの姿も可愛いですよねぇ~
猫ちゃんのしなやかさがシビレるぅ~
なかなか写真とれないですけど
お腹が真上になった瞬間が一番好きです
坊ちゃん ホントに可愛いお顔してます
聞き飽きたかも知れないけど。。。(^^;
なんてったって私
一目惚れしましたからねぇ~

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/28 11:04 | URL |

おお!!!
ついつい7月のお山の記事を読み耽って
タイムボカンしてしまいました!
ごろ太くん、現代っ子だから
高原よりコンクリートの方がしっくり来るのでしょうか?
そして最後のお写真、ごろ太くんの左後ろ足が私のツボです♪

| sari | 2009/08/28 11:13 | URL | ≫ EDIT

カワイイ・・・

ごろ太ちゃん可愛いですね。
私も猫は好きで、一時的ですが子猫を飼っていたことが
あります。学校の寮にいたときに飼っていたのですが、
他の寮生からもたいそう可愛がられていたため、そのうちに
家をでて別のところに転がり込むようになってしまいました。
今も猫を飼いたいなあと思うことが多々あるのですが、
嫁が鳥好きで文鳥を飼っているため、いまは飼えないんです。
ああ、猫を見ていると何故、人はこうも癒されるのだろうか…

| Satyr | 2009/08/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

猫田にゃん仔さん
ゴロン猫、スキです(^^)。お腹も頭もひっくり返った
ところがイチバン好きかも。けど、それじゃ顔が見えな
いので記事のためには常にサービスショットを用意(笑)。
転がりながら移動していく様子とかもいいですよねぇ。
いっつもごろ太の顔を褒めてくださってありがとうござ
います。自分の顔じゃないのに照れます(^^;;;)。
オンナ盛りの(!)にゃん仔さんにひと目ボレされて
オトコ冥利に尽きると本猫は申しておりまする~。




sariさん
お山の記事、延々と続く連載になってしまったので
読み疲れませんでしたか(^^;)。読んでくださって
ありがとうございます(^^)。
せっかくのお山なのに、わざわざ探し当ててゴロン
するほどコンクリートがスキみたいなんデスよねぇ~。
お互い左の後足がツボだとは(笑)。

タイムボカンをご存知?!とヌカヨロコビしたら、
そういえば最近映画になったばかりでしたね(^^;)。
ワタシ、リアル世代だから(苦笑)。




Satyrさん
ご訪問とコメントをありがとうございます。
最近は野良猫も減って、以前ほどそのへんで見かけなく
なりましたものね。猫を見るにもひと苦労デス。
奥様は猫がお嫌い?そうでなければ、小鳥と一緒に
猫を飼っている方もたくさんいらっしゃるようですよ。
仔猫のうちからしつければ、一緒に住んでいる小鳥を
襲ったりしなくなるみたいです。
最近の飼い猫は長生きします。飼っている動物よりも
先に飼い主が死ぬワケにはいかないので、猫が20年
生きるとしたら、一生のうちに飼うことのできる猫の
数はそんなに多くはないんデスよ~。
いつか・・・と思っていらっしゃるなら善は急げの
コトバに従うのが吉かもしれませんよ(^^)。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/28 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/143-f809affc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

