ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛むくじゃら蝉


「木登り久しぶりデス」


「これボクの木だよね」


「むーん・・・」


「ちょっとナメてミマス」


「こっち側も・・・」




柿の木の幹ウマイですか?坊ちゃん。
久方ぶりの実家の庭で久方ぶりに木登り坊ちゃんを見た。木の感触がウレシかったか暗くもないのにまんまるな目で幹にしっかりしがみつき、カメラ向けると右へ左へかくれんぼ。
時折葉梢を渡ってゆく風が樹冠の大きな葉を揺らすと見上げてみてはいるのだが、ごつごつした木肌にとまったままのその姿はあたかも大きな蝉のようである。

新種のこの蝉は毛むくじゃら。ミンミン鳴かずになにやら樹皮を夢中になって舐めている。初夏の頃つけておいたニオイの目印でも捜しているのか、はたまた何ぞ魅惑の味でもついていたのか、大きな蝉はいつまでも、柿の木の幹を舐め続けるのであった。





 人気ブログランキングへ


| 庭と猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何て可愛らしい毛むくじゃら蝉(=ω=)
こんなに可愛い蝉なら
是非我が家の網戸に張り付いて欲しいものです(^ω^)

それにしても柿の木って
そんなに美味しい味がするのですかね(?ω?)
ネコ草のゴージャスバージョン!?(。・m・)
真剣に柿の木を味わっているごろ太君の顔が
とぉってもキュート(=ω=)

| Aたん | 2009/08/26 00:06 | URL |

Aたんさん!
こんなモンが張り付いたら網戸ビロンビロンになっちゃい
マスよぅ(笑)。本猫もわかっているのか、網戸や
カーテンにはぶら下がろうとしませんもん(^^;)。

これまで何度この木に登っても(一種の愛用品?)幹を
舐めたことはなかったんですケド、やっぱりウマかったの
かなぁ・・・?今度行ったらワタシが舐めてみマス(笑)!
あ、猫のヨダレ臭フェチのAたんさんのために、ちょいと
樹皮を剥いで、封筒に入れて送りませうか(爆)?

| 薄皮饅頭 | 2009/08/26 00:49 | URL |

タイトルを見て、
いったいどんな蝉か???
と思っていたら・・・
こんなにかわいい坊ちゃん蝉だったのですね!
一枚目のお写真、ちらりと見える爪がいいなぁ♪
それにしても・・・
なぜに樹皮を舐めていらっしゃるの???
美味しい樹液が出ているのでしょうか?
それとも新たなマーキング方法の発見???

| sari | 2009/08/26 04:56 | URL | ≫ EDIT

舐めるんだぁ~
猫ちゃんが木に登ったのは見た事ありますけど
舐めるのは知りませんでした。。。
って まさか 坊ちゃまだけかしら(・・?
こんな可愛い蝉さんなら イイんだけどなぁ~

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/26 14:19 | URL |

sariさん
ふふふ、毛皮モフモフの蝉デシタ(^^)。
猫が木にしがみついている姿、結構スキですワタシ。
写っていませんが、後足のツメもギッと出てます(笑)。
樹皮をペロペロ・・・ヘンですよねぇ?!
柿の木だし渋があると思うんですが・・・。
考えられる線としては
 ●前に自分がつけたマーキングを確認している
 ●通い猫が木に登ったときについたニオイに反応
 ●ごろ太がヘンタイ
のどれかだとは思うのですが、とにかく舐めている
姿がおかしかったのでヨシとします(^^)。





猫田にゃん仔さん
舐めるのは、果たしてごろ太だけなのかどうかナゾです。
樹皮をペロペロってなんかヘンです(^^;)。
柿の木だから渋いんじゃないかと思うんですが・・・。
考えられる線としては
 ●前に自分がつけたマーキングを確認している
 ●通い猫が木に登ったときについたニオイに反応
 ●ごろ太がヘンタイ
のどれかだとは思うのですが、とにかく舐めている姿が
おかしかったのでヨシとすることにします(^^)。

ところで、タイトルご覧になったとき
「また虫ネタかよ」って思いませんでしたか(笑)?

| 薄皮饅頭 | 2009/08/26 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/141-3b60a30b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

