ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニヒルに扇風機


「扇風機はイイなァ」


「む?」


「あのヒモは・・・」


「なんだっけ?」


「・・・ま、イイデス」




はためくヒモより涼風を楽しむのがオトナのオトコ。
扇風機の風にはためくヒモに気づいてしばし遠い記憶を引っ張り出そうとしている様子の坊ちゃんだったが、思い出せぬまま涼風に吹かれるうちどうでもよくなってしまったらしい。
090823-6.jpg
我が家に来て間もない稚き頃に、そのヒモの先に結びつけた紙のチョウチョに夢中でじゃれついていたのですよ。
全自動猫じゃらしだと乳母は喜んでいたのに、いつの間にかそんな単純なオモチャには見向きもしなくなった坊ちゃん。遊んでいただくためには高度なテクニックが要求されるようになったのである。

ハタハタと空しく誘うヒモよりも、オトナのオトコは風に吹かれて昼寝上等とニヒルに決めているつもりの彼だが、それではオトナを通り越して疲れたオッサンではないかなどとはゆめゆめ口にしてはならぬのだ。

いつまでも少年だと思っていると中年のオッサンの顔を見せてくれたりと、サービス満点変幻自在のスーパーキャットなんですね?さすが・・・と最近ではフォローにも高度なテクニックが要求されつつあり、苦し紛れにうっかりオッサンと口走ってしまった乳母なのであった。




 人気ブログランキングへ


| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぅ!!ごろ太君は
扇風機の風を楽しんでくれるんですね(゜∇゜*)
我が家の坊ちゃまたちは
風で毛がモハモハするのがお嫌いのようで
だぁれも使ってくれません(^^;)

夏に扇風機を堪能するなんて
ごろ太君ったら日本の心をちゃぁんと分かっている
ステキ男子ですね(=ω=)
ぐふふぅ…ごろ太君のお腹にもチャックが出来て
中に…(。・m・)

| Aたん | 2009/08/23 23:01 | URL |

Aたんさん
ごろ太がウチに来た年まだエアコンはなくて、ずっと
扇風機を回していたからか、抵抗ないみたいデス。
けど・・・フツー動物は向かい風はOKでも追い風を
嫌うって言うけどなぁ?
写真ではモロにオシリの方向から風が当たってますが、
割とお気に入りのポジションらしいデス(笑)。

つまり・・・Aたんさんとこの3坊ちゃんはレッキと
した猫で、ごろ太はやっぱり中のヒトが(^^;)???
そんなに暑いなら脱いで出て来てもイイデスよ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/24 00:14 | URL |

確かに、そのヒモは猫心をくすぐりそう・・(・p・*)
しかし、今はその落ち着きぶり・・^^
ごろ太君も大人になったというか
さらに遊ぶことに貪欲になったのですね~('-'*)
扇風機を堪能してるごろ太君、いいお顔です(*^-^*)

| hinatsuko | 2009/08/24 13:01 | URL |

全自動猫じゃらし。。。(^m^)
そうですよねぇ~
今はもう大人になったのかしら。。。
猫じゃらしより涼を選ぶのは大正解ですね。
暑いのに動き回ったら もっと暑くなっちゃいます
もんねぇ~
可愛い。。。 やっぱり何やっても坊ちゃま可愛いです

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/24 14:04 | URL |

hinatsukoさん
他所のオトナの猫が冷風機につけたヒモで夢中になって
遊ぶ姿を見てうらやましかったワタシです(^^;)。
小さい頃にあれこれいろんな遊びをサービスし過ぎたか、
単純というかこちらがラクできるようなモノでは無反応
になってしまって、遊ぶのも一苦労(苦笑)。
今じゃ扇風機の前でオッサン化しています。




猫田にゃん仔さん
小さな頃にとっかえひっかえ色んな遊びをしたからか、
簡単でこちらがラクなモノには興味を示さなくなって
しまった坊ちゃんデス・・・もっと小出しにすれば
よかったと今更後悔の日々(笑)。
ブログの更新やらコメントの返信やらをいっつも邪魔
されるので、ガンガン遊んでクタビレて寝て欲しいん
ですけどねぇ(^^;)。涼んでないで動いてくれぃ~。

オッサン顔まで可愛いと言ってもらって、本猫は悦に
入って得意そうにしていますよ(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/24 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/139-a6a9f98d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

