ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒンヤリ枕


坊ちゃん、氷枕はいかが?


「ヒンヤリしてて」


「うひー」


「イイ気持ちデス」


「ふー・・・」




ヒンヤリとまどろむ夏の午下り。
坊ちゃんがもたれているタオルの中には凍らせた保冷材が仕込んであるのだ。暑い暑いとグダグダしては恨めしそうにヒトの顔を見るので、即席氷枕を設えて差し上げたという次第。
これが思いのほか気持ち良かったか坊ちゃんのご機嫌は上々。ヒンヤリ枕にくっついてすっかりご満悦の様子である。時折窓から入って来る日向の匂いの風にヒゲをくすぐられながら眠るでもなくまどろんで、グダグダしているのには変わりないが、恨めし気でなければそれでヨシ。乳母の精神衛生にも非常によろしい。

それにつけても、暑そうにしているだけで頼みもしないのに氷枕のサービスとは高級リゾートより好待遇。なんともいいご身分だこと。首に巻いた手拭いで汗を拭きながら、たまにはお役目交代してもらいたいものだとお坊ちゃん猫を横目で見る乳母である。
あと3時間もすれば日が暮れて来る。今日も欠かせぬパトロールのお勤めが坊ちゃんを待っている。どうぞそれまでごゆっくりお休みあそばせ。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふぅ~~ん(=ω=)
のんびりお昼寝ごろ太君だぁ~♪
ごろ太君のお昼寝姿って新鮮です(^ω^)ノ
気持ち良さそうに寝ているのは
愛情タップリの氷枕のお陰だったんですね(^ω^)
我が家の坊ちゃまたちにも
氷枕差し上げた事あったのですが…
まぁ見事にだぁれも興味を持ってくれませんでした( ̄^ ̄)
基本いつもアタシの愛情はカラカラ空回りです( ̄ε ̄)

| Aたん | 2009/08/18 22:53 | URL |

Aたんさん
ウチはアルミの冷え冷えボードを悉く無視されました(^^;)。
固いのがイヤなのか?とも思ったけれど、アルミの椅子の
脚とか、ピアノのペダルとかをカラダに食い込ませている
んだから、板のがイイじゃん!と思うのデスが(笑)。
氷枕はたまたま気にならなかっただけかもしれません(^^;)。
猫ってホント気紛れデスね。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/18 23:48 | URL |

坊ちゃま伸びてますねぇ~

そうそう たまに変わって欲しいと思うコトあります。
今も私の足元には気持ちよさそうに寝ているしましまが。。。
本にゃん曰く 「私が寝てるのはお母しゃんに癒やしを提供
してるんだよ」な~んて言って威張って寝てます(笑)
っと言いつつ私も現在は休憩タイムで~す(^-^)v

↓今思えば 子供の頃 お友達のおうちに遊びに行ったら
ナスやキュウリで馬が作ってあって、いいなぁ~
って思ったような。。。
この歳になると “継ぐ”→“ずっと”って思ってしまって
ついつい。。。
もし 家が作る宗派なら、人とは違った形のモノを作ってしまいそうで考えるとちょっと怖いかも(笑)
変なトコロで個性がでてしまう。。。(^^;
ご先祖様 怒るかなぁ~
笑ってくれるとイイけどなぁ~
って だから作らない宗派だってば

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/19 10:14 | URL |

のびーんとしたおみ足が脱力感を誘いますね
(*´ェ`*)横で一緒にお眠りしたいです♪
しかし氷まくらとは、ごろ太君、なんて
至れり尽くせりなんでしょう(*'ー'*)♪
まぁ、パトロールの一仕事前に
体力蓄えなきゃですもんねd(^-^*)

| hinatsuko | 2009/08/19 20:50 | URL | ≫ EDIT

猫田にゃん仔さん
寝ているときのみならず、アレと念じればアレが出て
来るごろ太は親切な魔法使いと暮らしているかのよう。
ワタシもそんな待遇されてみたいよ~!といっつも
思っているんデス(笑)。

ナスやキュウリ、コドモの頃やっぱりうらやましかった
でしょ(^^)?!
思えば七五三も雛祭りも、それらしいことはしてもらえ
なかったワタシ・・・。墓守もお盆もない代わりに
家で行事という体験がないから、継ぐ心配も要らない
けれど、ヘンなものをうらやましがるワケですね(^^;)。

他所と違ったお盆のオブジェもイイですねぇ!
新しい宗派でもでっちあげて、来年から作ってみること
にしようかな(笑)。




hinatsukoさん
よく伸びて猫背じゃなくなってマス(笑)。
何を隠そう、ちょっと前まで横で一緒に寝ていたから
これ以上寝るわけにもいかないし・・・アレ?
代わりたいとか言っておいて、大して変わらぬ生活を
送っているかもしれない乳母なのでした(^^;)。
でも氷枕はダレも作ってくれないもーん!

| 薄皮饅頭 | 2009/08/19 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/137-4ad9b142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

