ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウザイオトコ


「ふんふんふーん」


「あ、またあの小僧だわ」


「ひとこと言っていいかしら」

090822-4.jpg
「アンタってホントに・・・」


「ウザイのよねぇ」


「ふん、じゃあねっ!」


「ボクってウザイ・・・」




猫もニンゲンも、オンナはマコトにキツイ。
プリン姉さんに会えばいつでも、少しでもそばに行きたくて突進していく坊ちゃん。礼儀をわきまえぬその傍若無人ぶりに毎回辟易させられているプリン姉さん。
オトナだからと我慢を重ねていた彼女についにキツーイひとことを浴びせられ、後姿を見送りながら渋いモノでも口にしてしまったかのような顔になってしまった坊ちゃんである。

プリンにだって1日の予定があるのだ。なわばりの見回りも然り、夕涼みも然り。それを毎回毎回邪魔してばかりいるのだから嫌われたとて仕方ない。ずっと仔猫のつもりで何でも許されると思っているお坊ちゃんにはそれがどうしてもわからないのである。
そしてまた、ただただ一緒に遊びたいだけの坊ちゃんの真っ直ぐな気持ちも、プリン姉さんにはどうしてもわかってもらえないのだった。・・・切ないねぇ、坊ちゃん。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| プリン | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリン姉さん、気品ある、素敵なお方ですね。
ごろ太くん・・・
そうやって傷ついて、猫は立派なオトナになっていくのよ・・・
それにしても・・・ショックだったのでしょうね。
ものすごく悲しいお顔をしてる・・・かわいそうに・・・
昔のJerryとごろ太くんが重なりますわ・・・

| sari | 2009/08/22 05:07 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃまのお顔が。。。
ウザくなんかないよぉ~
薄皮饅頭さんにとっても私にとっても
坊ちゃまはエンジェル君だもん。。。
いつまでも少年のような坊ちゃまで
いて欲しいと思ってま~す
大人になんてならなくてイイもん。。。
坊ちゃまはいつまでも このままでいて下さい

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/22 09:09 | URL |

プリン姉さんを見上げる後頭部から
ごろ太君のワクワクドキドキが伝わってきます♪
でもやはり今回もフラレちゃったのね…( ̄∇ ̄)
ドンマイごろ太君(≧ω≦)b
天真爛漫なのがごろ太君の良い所なんだから
これからも少年の心を忘れずに
いつかプリン姉さんに振向いて貰える日を夢見て
レッツトラ~イ(・ω´・)b

それにしてもごろ太君の渋顔
トリスタンに似てる…(。・m・)

| Aたん | 2009/08/22 16:52 | URL |

sariさん
はじめてプリンを見たとき、これがあのノルウェージャン
という猫だろうか?!と勘違いしてしまいました(笑)。
大家さんちの飼い猫なのですが、外猫なので少々のこと
には動じず、いつも堂々としていてまさに大姉御(^^)。
ごろ太が落ち着いて静かにしていれば、かなり近くまで
行っても知らん顔していてくれるのですが、なかなか
そうはいかないお坊ちゃんごろ太デス。
一歩外に出ればままならぬこともある、と少しずつでも
学習していただきたい所存(笑)。

ホント、Jerryちゃんじゃないけど放っておいたら、
プリンでロデオしようとするんじゃないかとハラハラ(^^;)。





猫田にゃん仔さん
スゴイ顔になっちゃったでしょ、坊ちゃん(^^;)。
この顔、何度見てもカワイソウなんだけど笑ってしまう。
ウザくなんかないんデスよ。ニンゲンにとってはねぇ。
でも、プリンにとってはいかほどウザイ存在か(笑)。
きっと福澤さんもイヤがると思いますよ(^^;;;)。

ずっと仔猫でイイんです!と日頃豪語しているワタシ
ですが、こういうときはもうちょっとオトナになれない
もんかなぁと悩みます。ふふふ。





Aたんさん
なぜかプリンのことを特別気にするごろ太。フラレても
フラレても、顔を見ればついていこうとします(笑)。
アパートの周りのプリンのお気に入りの場所では、
フガフガとニオイを嗅いではスーリスリ(^^;)。
ごろ太からしたらお婆ちゃんと言ってもいいくらいだし、
プリンは避妊手術もしているし、だけど「あのお姉さん
イイニオイがしマス!」とムッホムホ。

トリ氏もあの渋顔しますか(笑)。
この顔ダイスキです。カワイソウなのについつい笑って
しまうんですよね~。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/22 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/136-10ec9cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

