ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン法修行


「これはニャン法 垣間見の術デス」


「そしてニャン法 手探りの術・・・」


「これだけじゃないデスよ」


「最近新しく覚えマシタ」


「ニャン法 押し鮨の術デス!」




みっしり詰まって敵の目を欺く術ですか?
大家さんちの物置小屋の屋根あたりに、何かを発見した坊ちゃん。わざわざいちばん狭いところにみっしり詰まって、真っ黒マナコで狙う相手は夏の名残のミンミン蝉である。
その姿がまるで押し鮨のようであるところからこの術の名になったそうな。

木目こそついているがツメもかからぬトタンの壁。登れるはずもないものを、獲物と見ればついつい律儀に忍び寄ろうとするその心意気は天晴れ。忍法ならぬニャン法で角材に化けて敵の目を欺こうとしているようだが、残念坊ちゃん、その出っ尻では蝉といえども誤魔化されまい。

木登りが得意なのだから横の角材を登ってみればいいのにと思った乳母だが、登られると往生するのは自分であったと口には出さずに黙っておいた。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またハマってますね

こんばんわ・・・

あいかわらずハマってますね(苦笑)。
ホント好きみたいですね・・あはは。

| やっすぃぃぃー | 2009/09/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

ハマってますねw
猫ちゃんって狭いところが好きですよね。
うふふwなんか凄く可愛いです。

下の日記のコメントよく読ませて頂きました。
リスクがあるのは承知してたのですが、実際に散歩されてる方の意見は凄く参考になります。
散歩させてみたいなぁって思ったりしますが、薄皮饅頭さんのおっしゃる通りリスクがある分無理にはさせようとは思ってないのです。
迷子と病気は凄く怖いので大事な我が子を簡単に連れて行けるものではないと私も思っていますので。
それに散歩に向いてないかも知れないですしね。
まぁ、一緒にお散歩に行くのに憧れてるのは事実ですけど、それは私の我儘ですのでウチの子が嫌がる事はしないつもりです。
安易にすぐに散歩に連れて行くとかはしませんのでご安心を。
薄皮饅頭さんやお外に連れて行ってる方の意見を参考にして色々教えてもらいたいなと思っていますのでこれからも宜しくお願いします。
(お散歩を断念したとしても意見は凄く参考になると思いますのでお願いします。)

| 祭花 | 2009/09/12 03:07 | URL |

坊ちゃん、くりくり真っ黒お目目がかわいいなぁ。
そして、お手手が長っっ!!!
普段Jerryを見ているから、そう思うのでしょうか?
あうう・・・ごろ太押し鮨・・・
ますます、食べたくなってきちゃったじゃないですか~。
ああ、やっぱり京都でいづうの鯖寿司、食べておけば・・・
と、一人うだうだ思いながらリンク先へ行ってみれば・・・
やっすぃぃぃーさんのブログ、美味しそうなものがいっぱい♪
写真をおかずに、白ゴハン食べて寝ます・・・涙

| sari | 2009/09/12 10:09 | URL | ≫ EDIT

キャハハー はまってますねぇ~
坊ちゃまピッタリサイズなトコが(^m^)ムフフです
現在夕方の4時。。。
そろそろお腹が空く時間帯。。。
押し鮨食べたいなぁ~。。。
つまむ程度でイイんだけど(^^;

お手手長~い(^-^)
まん丸お目目可愛い(^。^)
胴はちょっと長め。。。(>_<)
写真の角度って難しいですね
いつも上手ですよねぇ~
胴が長くても可愛いよスタイルもいいよ
うちは2にゃんとも ズングリムックリです

↓気にしないで下さい。
懲りずに コメしま~す\(^o^)/

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/12 16:02 | URL |

最近狩の腕がメキメキ上がっていると思ったら
ナンとニャン法を習得中だったのね!(゜д゜*)
凄いわごろ太君!日々精進なのね(≧∇≦)b

それにしてもニャン法手探りの術使用中のごろ太君の
足の長さにうっとり(*´∇`*)
羨ましい…実に羨ましい(=ω=)
是非アタクシめにも
ニャン法手探りの術を伝授していただきたいデス(-人-)
あっ!ラフターさんも伝授して欲しいそうです( ̄m ̄*)

ニャン法押し鮨の術…
何て食欲の秋にピッタリな術なんでしょう(*´¬`*)ジュルッ

| Aたん | 2009/09/12 16:26 | URL |

やっすぃぃぃーさん
 猫は大概狭いところに入るのがスキなんですけど、特に細長い
 ところがたまらないらしいデス(^^;)。
 本猫は至って真剣ですから、やたら真顔なところが余計に
 おかしいですよね。ふふふ。

 いつも遊びに来てくれる南の国のsariさんが、押し鮨リンクを
 たどってやっすぃぃぃーさんのところの写真をおかずに
 白いゴハンを食べたそうデスよ~(^^)。





祭花さん
 ああ、よかったデス(^^)! 伝わったんデスね。
 直接顔を合わせてお話しているわけじゃないので、文章で何か
 具体的なことをお伝えするの怖いというか難しいデス。
 そんなつもりがこちらになくても、気を悪くなさる場合もある
 だろうなぁと、内心心配でした。
 ノミの心臓なので(笑)。ふふふ。

 実はワタシ、不注意でごろ太を迷子にしてしまったことがある
 んです・・・。まだ散歩を始める前のことだったのですが、
 外を見たがるのでキャリーの上部の蓋を開けて歩いている時に、
 怖いことがあって突然暴れたのです。
 もちろん、ハーネス着けてキャリーの飛び出し防止リードに
 つないであったのですが、ハーネスはいとも簡単にするりと
 脱げて、後にはカラッポのキャリーと脱げたハーネスとワタシ
 だけが残って茫然自失でした。
 
 泣きベソかきながら寝食も忘れて3日間探し回りました。
 たまたま運良く発見できたからよかったものの、二度とあんな
 思いはさせたくないし、したくないです。
 そして、他所のどの猫にも飼い主さんにも、あんな思いはして
 欲しくない!という気持ちがあるものだから、ついつい長々と
 書いてしまった次第です。読むの大変だったでしょう(笑)。

 散歩に向く向かないは、猫の性格と飼い主さんの性格の相性
 次第かなぁと思います。ただ、極端に積極的な猫と極端に消極
 的な猫は危ない場面が多くて苦労するかもしれません。
 いろいろご承知の上、できれば散歩・・・と思っていらっしゃ
 るのであれば応援シマス(^^)!





sariさん
 手長ごろ太は、たまたま写真の角度でやたら長く見えるのかも。
 そもそも猫ったら、体も手足も伸び縮みしますよね(笑)。
 押し鮨、この間のsariさんのコメントであまりにもウケたので
 使わせていただきマシタ(^^)。
 鯖猫だったらもっとリアルにウマそうかも~。

 いっつもsariさんの食い倒れ写真を見て、お腹グーグー鳴らし
 ながらヨダレたらしながら、白飯食べているワタシとしては、
 同じ目に遭わせてしてやったり!ぐふふふふ(笑)。
 やっすぃぃぃーさんのウマイモン写真、そそられますよねぇ。
 鉄っちゃんなので鉄道の話はワタシは???なのですが、
 トワイライトエクスプレスという寝台列車の記事は、木製の
 内装もステキで、フランス料理まで出て来てお勧めデスよ(^^)。






猫田にゃん仔さん
 押し鮨、ごろ太だと色がイマイチ。鯖猫ならもっとウマそうに
 見えるのになぁ~。雉猫福澤さんもおいしそうかも(^^)。
 保護したときにドブにハマッていたからか、細長いところに
 ハマるのがやたらにスキなんですよね。

 手長に見えるのは写真の角度かもしれません。
 実物はなんだかムックラしてますよ。
 猫は首の下がすぐに肩だから、横からでなく正面から撮ると
 肩から全部腕みたいに見えるのかも。
 あ、でも胴が長いのは真実デス(笑)。

 さくらさんも福澤さんも、ズングリムックリという印象はない
 けどなぁ~・・・。少しふっくらしているけれど(^^)。
 でもね、飼い猫はふっくらしている方がシヤワセそうデス!





Aたんさん
 うふふぅ~。木の字捕まえたさ故のニャン法なんでしょうね。
 Aたんさんにホメられて何か技を見せたいと、せっせと習得
 したみたいデスよ(^^)。
 またまたホメてもらったから、口尖らせて頑張ってマス(笑)。

 手長ごろ太は捏造デス!・・・というか写真の角度でたまたま
 実物以上に長~く見えるんだと思いマス(^^;)。

 ニャン法手探りの術、ご伝授イタシマスぞ!
 まず、ラフター氏の場合・・・手が届きそうで届かないところ
 にシーバを置くべしッ!
 そして、Aたんさんの場合・・・手が届きそうで届かないとこ
 ろにスイカを置くべしッ(笑)!
 アレ?Aたんさんは手長になっても仕方ナシ(^^;)。
 それじゃ、両手を縛っておいて、足が届きそうで届かないとこ
 ろにスイカを置くべしッ(爆)!
 スポーツの秋。おふたりで修行に精を出しなされ(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/09/12 20:45 | URL |

薄皮饅頭さん

こんばんわ・・・

sariさんこちらからウチにご訪問いただいたみたいで。。
それもこれも薄皮饅頭さんが隠れリンクを入れた記事のおかげですね(笑)。

sariさんのブログへのオジャマしてきました。猫ちゃん多いんですねー。しかもグルメな話題はウチより濃厚じゃないですか!(苦笑)。しかも全然ウチより高そうな食べ物ばっかりー。ウチは駅そばや駅弁ばかりなんでうらやましい限りです・・。

私は猫ちゃんには疎いのでサイト主旨のコメントができないのが心苦しいですが見逃してやってください(笑)。

| やっすぃぃぃー | 2009/09/12 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/133-99e57854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

