ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足並み揃えて


今日もこうして空を


一緒に仰いでいる


これからもずっと


足並み揃えて


一緒に歩こう


ね、坊ちゃん




2年前の今日、坊ちゃんと出逢ったのである。
生後推定1ヶ月半、体重わずか550グラム、側溝の中から不安そうにこちらを見上げていた顔を今でも憶えている。抱き上げたときの頼りない軽さも、西へと傾いてゆく太陽の最後の光で茜に染まった夕風に吹かれほやほやと揺れていた背中の柔毛の様子も。

あれから2年が矢のごとく過ぎたが、仔猫時代がずっと遠い昔に感じられるほど健やかに育った坊ちゃん。一緒にいることがすっかり日常になっても、本当は当たり前なんかではないのだ。日々当然のように一緒に過ごせることが乳母にとっては特別なことなのである。

晴れていようがいまいが、明日もまたこうして坊ちゃんと一緒に同じ空を見上げよう。これからもずっと足並み揃えて一緒に歩いて行こう。今では頼もしくさえなったその背中に向かって、げに微けく呟いてみた乳母である。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はごろ太君とであった日だったんですね(^∇^)
無事に出会えたことを
アタシもとっても嬉しく思います(^ー^)
出会ったのが8月中旬でその時およそ1ヶ月半ってことは
トリスタンとラフターさんと
誕生日同じかもしれないですね♪

我が家の坊ちゃまたちもそうなんですが
出合った頃を思い出すと
みんな随分と立派に育ってくれて
ついワッシャワッシャ撫でちゃうんですよね(*´ω`*)

薄皮さんと一緒に空を見上げているごろ太君のそのお顔が
凛々しくて逞しいお兄ちゃんのお顔になっていて
まるで自分が子猫の時に守ってもらった分
『これからは僕が守るよ!』って言っているようで
胸がズキュ~ンってなりました(=ω=)

| Aたん | 2009/08/19 22:21 | URL |

Aたんさん
誕生日には一緒にいたわけじゃないから、やっぱり保護
した日っていうのが印象に強いんですよね。
出会ってからイロイロあったりなかったりしましたが(笑)
今一緒にいるっていうことがホントにウレシイデス(^^)。
小さくて弱弱しかったごろ太。
きっとお母さんのお乳も出の良くないところにしか
ありつけなくて、ちょっとみそっかすだったかも(^^;)。
それがこんなにスクスクと大きくなったと思うと、
迷惑顔も無視してぎゅーっとダッコしちゃうんデス(笑)。

誕生日は逆算すると7月の始めなので、覚えやすいよう
七夕の日ということにしたのですが、
トリ氏やラフター氏と一緒だったら楽しいですね(^^)。

今ではすっかりエラそうな顔をしていますが、守って
いるのはやっぱりワタシの方かも(笑)。
本猫はまだまだ仔猫気分で、わがまま言ったり甘えたり
ついでに散歩中にヨソのヒトにビビッたりだもん(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/19 23:42 | URL |

はじめまして。
チョコチョコ、お邪魔させてはいただいていたのですが・・・
初めてコメントさせていただきます。
ごろ太くんとの素敵な記念日だったのですね。
すべての偶然は必然かも?
これからも一緒に素敵な毎日を過ごせますように♪
また遊びに来ますね~!

| sari | 2009/08/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

ジーーーーーーン!!
足並み揃えて一緒に歩いて下さい
これからも ずっと。。。
もう 今日は何も言う事ないです。
ただ ただ 感動するばかり。。。
何度読んでも 感動するばかりです。
もう とにかく ジーーーーーーン!!です。。。

こんなに 素晴らしい日本語に 
こんなコメントでゴメンなさい。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/20 14:58 | URL |

sariさん
はじめまして(^^)。ご訪問とコメントをありがとう
ございます!sariさんのところ、ワタシもコソコソと
拝見させていただいてました(笑)。ウレシイです。
weedyくんが具合悪くなったとき心配でした・・・。
今は元気そうでホントよかったデス。

誕生日よりも保護した日の方が印象が強くて、つい
思い入れが(^^;)。でも、きっと逢うべくして逢った
のだろうなぁとよく思います。

ぜひまた遊びに来てくださいね!
わたしもコソコソと参りますので(笑)。





猫田にゃん仔さん
ふふふ。なんかコッパズカシイです(笑)。
仔猫はダレが見ても文句ナシにかわいいのですが、
実はワタシ、オトナの猫がダイスキ。
人懐こい猫も臆病な猫も、それぞれみんなかわいい(^^)。
でも、仔猫の頃からずっとそばにいる猫のかわいさは
やっぱりもっと格別なんですよね。

どこの家の猫も、飼い主と一緒に足並み揃えて歩いて
いるのだと思います。散歩なんてしていなくてもね。
にゃん仔さんと、さくらさん・福澤さんも、これから
もずっと、足並み揃えて行きましょう(^^)!

| 薄皮饅頭 | 2009/08/20 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/131-5dea6377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

