ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日のベロ


坊ちゃん、ヘンですよ?
「エ?」


ベロしまうの忘れてますよ?
「ベロ?」


坊ちゃんたら
「へ?」


「ボクにナニか用デスか?」




ベロが出てるもご存知ないのである。
暑いと、このアルミダイキャストの椅子の脚やら真鍮製のピアノのペダルやらにくっつきまくる坊ちゃん。硬くて痛くないのだろうかと思うが、ヒンヤリ気持ちいいらしい。
おまけにこの場所は窓からの風が台所に抜けていく上、横で扇風機が回る絶好の納涼ポイントなのだ。居心地いい場所をよくわかっていらっしゃる。

しかし、あまり居心地が良すぎたか、ふと見ればベロが出たままである。「坊ちゃん?」と何度も呼びかけるも真顔で「エ?」とこちらを見るばかり。乾いてしまえなくなりますよと言っても気づきはしない。涼しい場所は把握できても自分のベロは把握できないのである。
いつぞやの散歩で暑さに辟易したときもそうだったが、あんまり暑いとベロまで神経が行き届かなくなるのだろうか。若かりし夏の日オートバイに乗っていて、暑さでアタマがぼーっとして信号で止まった時足をつくのを忘れたことがあるが、あれに似た感じなのだろうか。
いや、あまりにもトボけた顔つきからすると、案外確信犯的にベロで体温調節しているという可能性も否定できない。誇り高き猫族のはしくれなのだからそれはあんまりである。口元キリリと、どうかベロはしまっておいてくださいよ、坊ちゃん。





 人気ブログランキングへ


| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むっふ~ん(=ω=)
ごろ太君ってよく舌しまい忘れてますよね(´・ω・`)
我が家の坊ちゃまたちはあまり無いので
チョッとだいぶ羨ましいです(>ω<)
だってベロのしまい忘れの顔って
反則なまでに可愛らしいんだもん!!
それにしてもごろ太君舌だいぶ出てますねぇ(゜m゜*)

| Aたん | 2009/08/16 02:17 | URL |

Aたんさん
仔猫の頃からしょっちゅう出しっ放しているごろ太のベロ(^^;)。
このときは10分は出たままでしたよ(笑)。
寝ながらベロはなんかカワイイなぁ~と和むんだけど、
これだけハッキリ覚醒してベロ出してると、真顔なだけに
滑稽な可笑しさが・・・。
ルイ氏とか出してそうなのに、そういえば見かけませんね。
Aたんさん家の猫らのベロ出し顔。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/16 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/127-0ffaa548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

