ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊ちゃんも災難


風呂場でシャンプーを泡立てていると


ナゼか懲りない猫がやって来るのだ


「ナニしてるデスか?」
フッフッフッフッ・・・


「また洗われてしまいマシタ」


「・・・早く拭いてくだサイ!」




ヤモリ氏の災難の後は坊ちゃんの災難である。
イヤがるクセして、寝ていたクセして、シャンプーを泡立てているとイソイソと風呂場にやって来る坊ちゃん。シャンプーの時とっ捕まえて強引に連行せずに済むのは大助かりなのだが、風呂場の戸を開けたままで首輪を外し始めてもオットリ構えている彼の、危機管理能力はちょっと怪しいのではなかろうか。
空の浴槽の中でフチにシッカリとつかまって立ち、遠慮なくシャワーをかけられて、ヒトの顔を必死に見上げつつ鳴いたり唸ったりしながらも、今月もアッサリ洗われてしまったのである。
あれだけ転げ回ったら念入りに洗わないとね。

普段聞くことのない坊ちゃんの唸り声を聞けたり、殿様と女中の立場が逆転したかのようなフシギな勝利の気分に酔いしれたりと、乳母にとってシャンプーは月に一度の楽しいイベント。
それに真夏は身体を濡らしてもさほどイヤがらないのでラクなのである。しかし、閉め切った風呂場で汗だく。泡だらけの坊ちゃんが手をのばして来たので引っ掻かれるかなと思ったら、顔にコッペパンチしながら頬につたった汗を舐めてくれたのだった。
(*コッペパンチくるねこ大和さん命名のトメちゃんの得意技である)

タオルドライの後ちょっと毛皮を舐めたと思ったら、スリスリとご褒美の催促が始まる。ボサボサ湿ったままでダイスキなモンプチのスープを勢いよく平らげてご満悦。

洗ってもらってご褒美までもらえて、果たしてこれは災難なのだろうかと、毎回首を傾げる乳母なのである。

cut0809-6.jpg




 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 徒然猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(~~~ )ノシャンポーがキライでも
なぜお風呂にくるんでしょー♪
やっぱりイヤヨイヤヨも・・なのかしら(ΦωΦ)
水に濡れるとほっそりさんになりますね(^-^*)
うちのメタボ君はほっそりになるかな('-'*)
こっぺぱんちなんてかわいい(*´ェ`*)
嫌なことがあっても、常に優しいごろ太君。
本当、いいこです!^^*

| hinatsuko | 2009/08/09 21:11 | URL |

hinatsukoさん
今月もイソイソ風呂場について来てザブザブと洗われた
ごろ太デス(笑)。ホントに懲りない猫ですね(^^;)。
実はシャンプー好きではないかという疑惑もあり。
だってシャワーをかけ始めても「ナニナニ?」と
シャワーから出るぬるま湯を飲んでみたりしているんです。

コッペパンチかわいかったデス(笑)。
2~3度されたのですが、ビショ濡れじゃなかったら
ギュッとダッコしたかったくらいでしたよ(^^)。

まるちゃんみぃクンも試しに濡らしてみる(^^;;;)?

| 薄皮饅頭 | 2009/08/09 23:21 | URL |

↓やっぱりシッポだけ。。。ううっ
しっぽのない状態って見た事ないですけど
どれぐらいで生えてくるんでしょうねぇ~
まぁ~あんまり想像したくないですけど(^^;

坊ちゃまお風呂入る前からキレイな気がしますけどねぇ
でもお風呂ネタ結構好きです。。。
妄想いっぱいしてます(^m^)
でも このお写真見てると あんまり嫌がってない
ような気がしますけど。。。(・・?
ご褒美のコト解ってるのかなぁ~
フサフサ坊ちゃまに触りたいです(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/10 14:55 | URL |

あはは~
シャンプー嫌いだけど
アワアワシャンプーを泡立てる様子は
楽しくてついつい見たくなっちゃうのかな(。・m・)

濡れ濡れごろ太君の足の指
なが~~い!!(゜д゜)
コッペパンチ→トリスタンもたまにしてきます(=ω=)
肉球の感触がナンともキモチイ~んですよねぇ(≧ω≦)b

ちなみに…
実家のアニエス嬢は幼少時代
お風呂にだいぶした事あります( ̄m ̄*)

| Aたん | 2009/08/10 15:27 | URL |

猫田にゃん仔さん
もうオチはシッポだろうって見え見えでしたもんねぇ(^^;)。
シッポの写真、のせようかどうか迷って結局のせてしまい
ました・・・ゴメンナサイ~(笑)。
切れたシッポは割合と早く再生されるみたいですよ。何日
かくらいの範囲で・・・。生えかけの姿は結構カッチョ
悪いのだと連れ合いが言ってました。

ごろ太は先月かなり汚れたんデス。ヨソの車にスリスリ
して、煤と油の混ざったものが脇腹にくっついて、これが
拭いても取れない・・・とか。
シャンプーがホントにイヤなのかどうかはナゾです(笑)。
風呂場では唸ったり逃げようとしたりシャーと言ったり
してはいるけど、本気じゃないんですよねぇ(^^;)。
洗うと全体に白っぽくなって、手触りフカフカになります。
で、「フカフカでかわいくなったねぇ!」とホメちぎると
すごく得意そうな顔してオモシロイですよ。




Aたんさん
泡立てがそんなにオモシロイんですかねぇ(笑)。
とにかく、タオルを出して洗うためのスポンジを出して、
風呂場で泡立てるという一連の動作は、シャンプーの
合図でもあるんですが、毎回毎回「ナニナニ?」と
喜んで見に来るところが、アホというかかわいいデス。
濡れてキモチワルイのか、ユビがみんな開き気味なとこ
がオモシロイですよね(^^;)。

アニエス嬢ったら飛び込んだんデスか(笑)!
ごろ太もお風呂に入っていると「開けて~」とやって
来て、開けてあげるとお風呂のフタの上にのって浴槽を
のぞき込んだりお湯を飲んだり眠ったりしていました。
1歳になる頃フタがずれて片足がお湯の中に入ってから
は、あんまりお風呂にはお伴しなくなったけど(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/10 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/125-2c58583f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

