ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉座で初仕事


「今日こそ天辺まで行きマスッ!」


「もうチョット・・・」


「届いたッ!!」


「ボクはついにやり遂げマシタ」


「それでは・・・」


「イタダキマース」




民草の睥睨はどうなったのです?!
従者にとってはあまりに仰天の結末である。坊ちゃんがこの玉座を目指し始めたのはまだ梅雨の頃。幾度かの果敢な挑戦のたび、ついに玉座に手が届き高みから町内を見渡す猫王の姿を胸に思い描き、その日を夢見てついて来た乳母でした。
今日こそはの気迫を見てとって、アナタ以上に胸を高鳴らせながら一緒に長い階段を駆け上がって来たワタシの気持ちはどう整理しろと仰るのですか。

シッポをふくらませやっと届いた玉座で、その得意気な顔で、最初にすることが草喰みとは。
ときどき「メェ」と鳴いているような気がすると思ってはいたが、気のせいではなかったのだ。道理でいつも草を食べたがるはずである。猫の姿はまやかし。ヤギだったのだ、坊ちゃんは。

ヤギの王、本日ここに誕生す。
玉座のエノコログサの記念すべきお味はいかがなものだったのだろう。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

w(゜o゜)w オオー!やっとたどり着いたのですね!
おめでとうございます~!
高みの見物・・かと思ったら
草をハミハミ♪草のお味は最高だったことでしょうね!^^*
薄皮饅頭さんも、急な階段ののぼり、ご苦労さまです( ̄Λ ̄)ゞ

| hinatsuko | 2009/08/11 21:24 | URL |

あれ以来何度もチャレンジして来た長い階段・・・。
そんなに行ってみたいのか!天辺で何をするんだい?と
期待するじゃないデスか(^^;)。
それが草とは・・・(爆)。腰砕けになりましたよ。
草なんか麓にいっぱいあるじゃーん(^^;;;)。

もちろん、この後はまた下りダッシュ(^^;;;)。
どうやらごろ太はわざわざ走っておもしろがっている
ようです。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/11 23:20 | URL |

到達しましたねぇ~
それにしても 長い階段ですね
薄皮饅頭さんもご苦労様でした。
この階段を毎日利用されている方も
いらっしゃるんでしょうね。
ちょっとした運動を超えてるような気がします。
私 今 上れるか不安だわぁ~(^^;
ちょっと鍛えないと。。。
4階なんですけどマンションの階段って
結構 セミがいるんですよ。
セミがいなくなったら、福澤さん入りのキャリーを
持って、毎日階段でも上ろうか。。。
きっとその頃覚えていないだろうなぁ(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/12 11:23 | URL |

草喰みの失態は置いておくとして・・・(笑)。
ひとつ峠を越すと今度はその先が気になるらしく、猫は
こうしてなわばりを広げていくのだろうなというのが
垣間見えマス。
半径50メートルほどだった散歩コースが、ちょっとずつ
拡張しつつあるようデス。ワタシはヒヤヒヤもん(^^;;;)。

階段、途中まででも何度も上がらされているのですっかり
慣れてしまいましたよ・・・。そうでなくとも、ウチの
まわりは山坂多いんデス。茅ヶ崎にいた連れ合いは
最初ちょっと歩いてはヒーヒー言ってましたよ(笑)。
マンションの階段っていうのもキツそうですね!
4階分ったら結構な運動になりそう(^^;)。
見晴らしがよければ、福澤さんも喜ぶかもしれませんね。
セミがいなくなった頃、にゃん仔さんがお忘れのよう
だったらお知らせしましょうか(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/12 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/122-879cae3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

