ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モロッコ風建築


ある時はこんなふうに


足が生えてきたり


ある時は遊びの途中で


失神したように眠ったり


大活躍のモロッコハウス




晩ゴハン後の、最近の坊ちゃんの定位置。
乳母がニンゲンの夕餉をこしらえたり、出来上がった料理を食したりしている間、何故かダンボールハウスに篭るのが最近の坊ちゃんのブーム。
台所にあるので一緒にいたい気持ちの顕れであるのかどうかは定かではないが、夏の盛りにそんなところで暑くはないのか少々不可解でもある。

案の定、半時も経たぬうち箱から足が生えてくる。坊ちゃんは中で熟睡。
食事を終えてじゃらしでひと遊びしているうち、またもや失神したかのごとく爆睡。ウナギの寝床のごとき細長い空間でも、彼にとってはとっておきの寛ぎの場所であるらしい。

窓と称する穴はキタナイ切り口のまま。野蛮な作りのこのダンボールハウスを未だにモロッコ風建築なのだと言い張る図々しい乳母である。しかしそれでも、これだけお気に召していただけるとますます鼻高々と、反省の余地すら生まれないのである。





 人気ブログランキングへ


| 寛ぎ猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント猫ってダンボール好きですよね♪
しかも狭ければ狭いほど
お気に召し度高いですよね(^ω^)

ごろ太君のダンボールはモロッコ建築なんですね♪
カッコエエ~(≧∇≦)b
チョロッと出ている足もセェクシィ~~(=ω=)
我が家も今度ダンボール出来たら
モロッコ建築にしてみたい!!

| Aたん | 2009/08/05 21:13 | URL |

Aたんさん
ごろ太はなぜか細長いダンボールがスキなんですよね。
フツーの箱だと入らなかったり(笑)。

モロッコ風建築は強引だと連れ合いが失笑しています。
しかも、ワタシの窓の切り方がホントに野蛮で、
切り口はギザギザのまんま。定規も当てず計りもせず、
フリーハンドで(しかもカッター怖いからハサミで)
本能のおもむくままに開けたから、実際はカッチョ
悪~い(^^;)。猫はうるさいこと言わなくていいです。
でも、モロッコのヒトが聞いたら怒りそう(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/05 23:01 | URL |

ダンボールは遊び場所!
のはずなんだけど、うちはあんまり
遊んでくれないの(T▽T)
可愛いのにねぇ~
で 本日短めでゴメンなさい(>_<)

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/06 10:12 | URL |

猫田にゃん仔さん
だからにゃん仔さんのところで家庭内お引越しになった
ときも、あのダンボールの山はキレイなままだったの
ですね(笑)。なんでだろ?
絶対入れないような小さな箱から大きなものまで、
試してみると気に入る箱がみつかるかもしれませんね。

それとも・・・オトナのオンナはそんな幼稚な遊びは
しないのかも(^^;;;)???

| 薄皮饅頭 | 2009/08/06 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/120-bac61d9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

