ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤモリ氏の災難-2


ペッタンコのヤモリ氏は微動だにせず


「届かナイ・・・」


「むむむー」


「フーンッ!」
(荒い鼻息)


「むむむむむっ?」


「ムキィーッ!!」




断じて動かぬヤモリ氏の『いないフリ忍法』は 
見破ったものの、どうしていいかわからぬ坊ちゃんである。
スグそこに見えているのに文字通り手も足も出ない。ただただアレを捕ってみたいという意思の塊となってこの悩ましいジレンマに苛まれジレにジレた挙げ句の果て、鼻息を勢いよく吐き出しつつ地面に寝転がって暴れてみる。

なるほど猫はこうして駄々をコネるものなのか。
鼻の孔は限界までふくらませてみたままだが、反対側に回ってみようという考えにはまだ到達せず、背中にゴミをまぶして転がるばかりである。
コドモの頃お菓子を買ってもらえなかったお使いの帰り道、路上を転げてみたがズンズン遠ざかって行ってしまった母の、その背中の恨めしさをふと思い出してしまった乳母であった。



まだ決着のつかぬこの騒動の顛末は、明日に続く。


ヤモリ氏の災難 他の記事はこちら→1・2・3 




 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、続編がO(≧▽≦)O
その後、あきらめて帰ったかと思いきや
ずっとヤモリ氏を追ってたんですねー^^
ほんと、細い隙間にすんなり入っちゃって・・
ごろ太君の細腕も入らないくらい。
イライラしちゃったんですねーごろ太君・・・
しかし、敵もまた上手。隙間まで手が届かない
ことを知ってて、逃げずにいるんですねー(T-T*)

| hinatsuko | 2009/08/07 21:56 | URL |

実はこの話まだ続くのデス(笑)。暗くなるまで・・・。
何かみつけたときの猫のシツコサと来たら感心するほど。
どこかに逃げて見えなくなってしまえば諦めもつくの
でしょうが、こうして見えていると見えている限り近く
で見張り続けます(^^;)。猫の狩りの典型かも。
反対側にハミ出したヤモリ氏のユビに触ってみたのです
が、ピクリとも動かないんデスよ!ホントに天晴れです。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/07 22:59 | URL |

今日は覚悟して見ましたから
キャーではありませんでしたよ(^_^)v
やっぱりお写真上手ですねぇ~
2枚目の坊ちゃん よ~く撮れてますよねぇ
でも。。。やっぱりヤモリ氏が出てきて
くれない限り 坊ちゃまは片思いのまま
なのかも。。。(-.-)
続編も楽しみです。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/08 10:50 | URL |

猫田にゃん仔さん
もうヤモリ氏本体の写真は出てこないのでご安心をば(笑)。
ウーン、なんか含みのある表現ではあるけれど(^^;)?

スキマからごろ太がのぞいている写真、気が狂ったように
シャッターを何回も切ってようやく撮れた1枚デス。
ホメていただいて、苦労の甲斐がありました(^^)。
自分の目でまばたきしたら写真が写るっていうカメラ
できないですかねぇ・・・。
ん?考えてみたらそれもすごく不便デスね(笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/08 16:16 | URL |

アハッ♪
ごろ太君の駄々っ子っぷり
かぁわええ~ん(=ω=)
ナンかもう必死になりすぎて
自分でも訳分からなくなっちゃったのかな(。・m・)
上手い具合に隙間にフィットしてるのが
狭い所好きには絶好の
ひっくり返りポイントだったんですかね(^ω^)

それにしても…
何とかしてヤモリさんを捕まえたい!!
と言うファイトはアッパレです(・ω´・)ゞ

| Aたん | 2009/08/08 16:43 | URL |

Aたんさん
はじめはプランターのフチに立って、頭を横に傾けたり
してたんですが、そのまま隙間に落ちたんデス(笑)。
すかさずその体勢でダダをコネてみる抜け目のなさよ(^^;)。
ハナイキもフンフン出しっ放し(笑)。
こうまでして、果たしてヤモリ氏を確保できるのか?

| 薄皮饅頭 | 2009/08/08 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/118-ed284ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

