ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午下がりの苦情


「暑いデス」


「・・・ふー」


「・・・・・・・」


「下向いても」


「上向いても」


「アーツーイー!」




気温に関する苦情は処理できませんよ。
だから散歩はもう少し遅くなってからがいいとご助言差し上げたのに、
今スグ外に行くんダと言い張ったのは坊ちゃんの方じゃないですか。

いざ外に出てみればあまりの暑さに辟易し、それでも少しはヒンヤリ 
感じるか量水器の金属のフタの上にへたり込んでしまった坊ちゃん。
少しでも体温を発散しようとしてか、はたまた思考が散漫になったか 
らか、ベロをしまうことも忘れてしばしの間あらぬ方角をみつめると、
横たわったまま真っ赤な鼻で、なんとかならぬのかと苦情を寄せる。

乳母とて苦情を訴えたい心情なのです。
毛皮こそ身に纏ってはいませんが、頭には帽子、首に手拭い巻いて、
通りかかったヒトが振り向く長袖長ズボン姿。全身汗にまみれた上、
変人の評判もいよいよ高くなるに違いないこの状況を、一体どこの 
コールセンターに訴えればいいのか、ご教示いただきたいくらいです。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

('-';)そちらのいいお天気のお昼どきは
さぞ暑いでしょうね。ごろ太君、無謀な
要望でしたね・・(/wノ*)
舌見せチラリ、人間と同じで何か冷たい飲み物を
乳母プリーズ!!と思ったでしょうが
なかなかうまくいきませんでしたねw
これを機に、夕方が一番!って思ってくれるといいですね(^-^*)

| hinatsuko | 2009/08/04 12:46 | URL |

確かに暑いのはどうしようもないですもんねぇ~
いくら坊ちゃまに訴えられても
苦情の処理はできませんよねぇ。。。
それにしても スゴイ格好でお散歩してるんですねぇ~
なぜ また。。。
日焼け対策ですか?
夏バテしないように頑張って下さいネ。。。(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/04 14:16 | URL |

あはは~(^ω^)
ごろ太君チョイと出かける時間
間違えちゃったね(。・m・)
確かに最近急に暑くなってきたから
昼間のお散歩はお互いアッツアツですよねぇ( ̄エ ̄)
ごろ太君ごろ太君
あまり暑い時にお外に行くと
肉球『ジュッ』ってなっちゃうよぉ(゜∇゜*)

舌だしお顔→かぁわええ~ん(=∇=)
暑いながらにどこが1番涼しいか
ちゃんと分かっているんですね(^ー^)
舌だしお顔→かぁわい~(*´ω`*)

何はともあれ暑い中のお散歩ご苦労様でした(≧ω≦)b

| Aたん | 2009/08/04 20:38 | URL |

hinatsukoさん
ぐずついた天気が続いた後に晴れると、朝からソワソワ
しているんですよね。カラリと晴れた空の下、どれどれ
ゴロンでもしてやろうと思ってたんだと思います。
で、実際外に出たら放心しちゃったんですね(笑)。
夏は照ればすぐに30度超えですから、暑い暑い!
写真の時間だって、真昼間じゃないんですよ。午後の
4時ちょっと前くらいかな。
で、家の中に退散するかと思えば、そのまま日が暮れて
暑さが和らいで来るまで外で待機するのでした(^^;;;)。




猫田にゃん仔さん
お水でも頭からぶっかけて喜んでくれると言うのなら
そうしてあげますが・・・トラウマになりそうだし(笑)。
でも、暑さが和らぐまでそのまま外で過ごすくらいだから
言うほど暑くないというか、ガマンできる程度なのかも。
アヤシイいでたちのうち日焼け対策は帽子だけデス(^^;)。
あとの装備はモスキート対策!なにしろあちこちで立ち
止まるわ、横倒しになって動かないわだから、ものスゴク
蚊に刺されるんデス!
あ、手拭いは汗取りでもあるワケなんですけどね(^^;)。




Aたんさん
いっそニクキュウ『ジュッ』とでもなって懲りてくれ
たらいいんですけどねぇ~。でも、猫って火にかけた
熱いフライパンの上に降りても「へ?」という感じ
らしいので、わからないのかも(笑)。
この日の散歩スタートは午後4時ちょっと前くらい。
決して真昼間じゃないんですけどね。いったん気温が
上がると、アスファルトだしいつまでも暑いんデス。
ごろ太は自分だけちゃっかり涼を取って、こちらは
横に待機しながらやっぱり汗だく(^^;)。
今に干からびてしまうかもしれません(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/04 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/116-d224b6b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

