ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンの宵

先週、あの猫田にゃん仔さんからバトンが回って来ました(^^)!
なので今夜は人生初のバトンに勤しんでみます。
      ※終わったら必ず誰かにバトンタッチしてくださいとのコトです。
それでは早速、始めてみます。



Q01 バトンを回す6人は?
     半分の3人ですが少数先鋭(笑)。
     *Q13でご紹介します。

Q02 お名前は?
     薄皮饅頭と申しまする。
     饅頭は皮が命。精神的ツラの皮はそうでもないのに、
      肉体的な方のツラの皮が薄くて苦労しています。


Q03 おいくつですか?
     オバフォーです。
     注)オーバーフォーティーのオバさんという意味。
        自分を揶揄しつつ言うのが最近の密かなブーム。
baton1.jpg

baton2.jpg
Q04 ご職業は?
     ごろ太坊ちゃんの乳母業に専念中。

Q05 好きなことは?
     本来ニンゲンの大人は寝ないで
     あろう時間帯に坊ちゃんと爆睡する
     背徳的な行為。ああシヤワセ(笑)。

Q06 好きな男性のタイプは?
     自分なりのモノサシを持っていて、且つそれを押し付けないヒト。
     ニンゲン以外の生き物に敬意を持って接することができるヒト。
     そばにいるヒトの感情に影響されやすいので、テンションが安定したヒト。
(ありゃ、男性というより好きなニンゲンのタイプという答えですね、コレは)

Q07 特技は?
     ピアノ。観客さえいなければ相当の腕前(笑)?。
(最近はラヴェルの「道化師の朝の歌」を練習しています)

     足音を立てずに歩くこと。背後から近寄ると怒られることもしばしば。
(当の本人はいたってフツーに歩いているだけ)

baton2.jpg
Q08 資格は何か持ってますか?
     猫じゃらし検定1級。
(半野良猫をも惑わすスナップ使いです)

     何故か自動車2種免許。
(タクシーを運転デキる方向音痴)


Q09 悩みはありますか?
     肩コリで死ぬんじゃないかと本気で思います。
(そんなことになったら坊ちゃんのお世話を誰がするのかと考えると悩ましい)

Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
     好きな食べ物: 鰻丼と痩せた鯵と白菜のお新香、映画館のポップコーン。
     嫌いな食べ物: 生タマゴと鶏肉の皮と肉の脂身のかたまったところ。
(うっかり口にすると即リバースするので危険)

Q11 好きな人はいますか?
     アパートの大家さん。ごろ太と一緒に住むことを許可してくれた上に、
     隣の庭に猫小屋を作ってあげようかなぞとトンデモナイことを言ってくれる
     類を見ないようなスバラシイヒト。
(有難いけれどそこまではさすがに・・・感謝しつつ丁重にお断りしました)

Q12 あなたが愛する人に一言
     誠にもって忝う御座る。 (フザけてなどおりませぬ、真剣な気持ちです)

Q13 回す6人の紹介をして下さい (少数先鋭の3人です)
    ●onu2さん:   実生活における無二の友人。会えばお互いの鬱憤を
              吐き出し、笑って昇華させることのできる大切なヒト。
              厭なことがあっても、彼女と会った後はいつも晴れや
              かな気分になっているという、フシギな魅力の持ち主。
              ブログ『 hanamugi 』は現在開店休業中?(笑)。

    ●hinatsukoさん: 仲良し姉弟キジ白まるちゃん・白猫みぃクンとの日々
              を綴る『まるみぃ日常日記』の作者。ママ予備軍。
              陽気で好奇心旺盛な方で、猫たちもいつも楽しそう。
              ごろ太三昧に初コメントをつけてくださった有難い方。

    ●Aたんさん:  目脱力が魅力のルイ氏・案外と繊細なラフター氏・
              甘えん坊トリスタン氏の個性豊かな坊ちゃんたちとの
              睦まじい生活が綴られたブログ『坊ちゃん's 』の作者。
              ホンワカ優しい印象でいながら、猫らの機微を読み
              取る眼力は案外と鋭いかも(笑)。


Q14 最近買ったモノは?
     特筆するような買ったモノはないのですが・・・買う予定のモノがあります。
     それは小型のフードミル。坊ちゃんの半手作り晩ゴハンを作るときに、カリ
     カリを細かく刻んで混ぜるのですが、包丁の刃がすぐに欠けてしまうので。
(粉のごとく刻む作業が肩コリを悪化させるのが、もうひとつの理由)


Q15 理想のデートコースは?
     ニャーッホゥー、ホートランランラン・・・と声高らかに歌いながら、
     スイッツランドの湖水のほとりを、坊ちゃんと練り歩きたいです。
(無骨なアスファルトの上ではなく、空気のおいしいキレイな景色の中を散歩したいものです)

baton4.jpg


Q16 今の恋愛を一言で言うと
     連れ合いと一緒になって10年以上経った今、イロイロあっても日々シヤワセ。
(夫婦になってしまうとレンアイと呼べるかどうかはナゾ)


Q17 今まで年上と付き合ったコトある?
     いちばん歳の離れたヒトで11歳上でした。

Q18 これだけは負けないってコトありますか?
     甘ったれ坊ちゃんの、ゴハン椀子喰いサポート(笑)。
     次のひと口を差し出すタイミングと量の按配はワタシにしかわからぬと自負。

baton5.jpg
(椀子喰いとは、このようにお皿からひとくち分ずつ手に乗せて供する猫の食事の拙宅における呼び名)


Q19 あなたは一人旅にでると決めました まず何をする?
     荷造りでもするかと立ち上がった途端、坊ちゃんと目が合う。
(そして‘やはり坊ちゃんを置いてはゆけないっ’と旅を中止する運びとなる)


Q20 あなたは本気で酔っ払ったらどうなりますか?
     お子様シャンペンで酔えるので、そんなに飲んだら死ぬと思う。
(しかし呑み会でウーロン茶を飲んでいるのに水割りとカン違いされるのは何故?)


Q21 好きな芸能人は?
     ●故 忌野清志郎氏 (訃報を聞いたとき、マザーテレザ昇天以来の衝撃を受けました)

     ●ジョディ・フォスター氏 (あの知性輝く青い瞳!彼女の出演作はつい観てしまいます)

     ●メル・ギブソン氏 (マッドマックス時代よりも、年齢を重ねた今の氏がよりスキです)

Q22 あなたを動物に例えるなら?
     考えたことなかったので連れ合いに訊いてみると『座敷童子』とニヤリ。
     座敷童子って動物か? 根拠は追求しないがオモシロイので採用(笑)。
(連れ合いを動物に例えると狸か河童・・・げに恐ろしき妖怪夫婦也)


Q23 最後の発信履歴は?
     実家の母親でした。 (ピンピンの鯵をたくさんもらったけどいる?と)

Q24 最後の着信履歴は?
     高校時代からの親しい友人でした。 (同窓会に誘ってもらったのに返事を忘れてました)

Q25 じゃぁ 最後にメールをやり取りした相手は誰?
     連れ合いでした。 (仕事終わったから帰る、あー疲れたと)

Q26 アドレスの27番目は?
     なんと美容院でした。 (しかも、最近行かなくなってしまったお店・・・)

Q27 携帯の送信済みの一番古いメールは誰? 内容は?
     すっかり疎遠になっている熱帯魚屋のオトコ友達でした。 
(3ヶ月も休みが取れていない彼を慰めてました)

Q28 またまた アドレス帳の29番目は?
     ペットと泊まれる某宿泊施設でした。 (なかなか泊まりに行かれません)

Q29 自分のチャームポイントは?
     ウーーン・・・・・?・・・・・あ、手です、手っ。
     ナデナデや腰パンされた坊ちゃんがウットリし、日々坊ちゃんの
     晩ゴハンをこしらえ、椀子喰いを的確にサポートし、散歩のリードを
     しっかりと握り、ピアノまで奏でる!
(なんとスバラシイ!!・・・いえ、利用価値の話ではないんですよね)


Q30 何フェチ?
     肌触りの柔らかさフェチ。さわってやわらかーい綿とかウールとか絹とか。
(猫の毛皮も然り。しかし、アゴの下のプニプニフェチでもあります)


Q31 最後にバトンが回ってきた人はどんな人?
     実際にお会いしたことはないのですが・・・。オトナの見識を備えていて、
     気持ちの優しい方だと思います。彼女独特のユーモアにも、そういうところが
     よく顕れているように感じます。いつか拝謁が叶うといいなぁ~。
(リアル福澤さんやさくらさんにもお目通りできたら楽しそう)





ふーっ!!長々読んでくださった方も、質問に 
答えたワタシも、本当にお疲れさまでした(笑)。
なんとかバトンを落っことさずに運べたかしら?
次の走者の方々、よろしくお願いします(^^)!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薄皮饅頭さんの秘密があらわに・・(*^-^*)
ごろ太君、専属の乳母業で
日々過ごしているっていうのは
本当にうらやましい!(・p・)
癒されすぎちゃいますね(*^-^*)
しかし、これはかなりのボリューム・・www
遅くなると思いますがじわじわがんばります!!w

| hinatsuko | 2009/08/03 12:56 | URL |

ありがとうございました。
そして 大変 お疲れ様でした。。。
ピアノが弾けるんですねぇ~
羨ましいです。。。
私は小さい頃母の趣味でお琴を
習っていました。
私はピアノの方がよかったなぁ~
って中学の時に思ったような。。。
今でも思います。ピアノの音って
落ち着きますよねぇ~

読んでて とっても楽しかったです。
薄皮饅頭さんらしいなぁ~
って思う所もあって。。。
(やっぱり 文章。。。言葉が素敵なトコね)
オバフォー同士 これからもヨロシク
お願いします。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/03 13:26 | URL |

うふふぅ(=ω=)
アタシも毎日お昼寝しちゃってるクチです( ̄ー ̄)v
しかもジャラシ1級の資格
アタシも持ってます!!(≧∇≦)b
イヤ~なんかこう
より一層親近感が沸きましたよ(=∇=)

ちなみにアタクシもピアノを習っていたのですが
持ち前の飽きっぽさでチッとも上達せず
もうここ数年ピアノに触っていません(。。;)
しかもアタシがピアノ弾くと
ルイ君にブゥブゥ文句言われます(―"―)

| Aたん | 2009/08/03 21:26 | URL |

hinatsukoさん
ヒミツというほどのものはナニもないですけどね(笑)。
‘乳母業に専念’というのを見て連れ合いが、
「じゃ、オレが給料払ってるのか?!」と苦笑い(^^;)。
10年くらい、WEB関連のデザインや、イラストなんかの
仕事をフリーでやってたのですが、激務に疲れて労働
意欲が失せました(苦笑)。
その代わりゼイタクはできませんよ~。
服なんかいっつも同じの着てるし、まるちゃんとみぃ
クンが使っているようなかわいいゴハンのお皿も
買えないし(^^;)。

質問、すごくたくさんあるでしょう(^^;;;)?
無理なさらずにゆーっくりやってください。




猫田にゃん仔さん
ピアノは幼稚園から高校まで習いに行ってたんです。
でも習ってるときはさほど熱心じゃなくて、先生とも
あんまりソリが合ってなかったようで(^^;)。
オトナになってからですね、自力でマジメにやったの。
お琴もいいですねぇ!おしとやかになれそうだし。
練習風景も風流な感じで・・・ワタシなぞ、夏場は
首に手拭い巻いてキタナイ格好で汗をかきかき・・・。
でも、最近は坊ちゃんに邪魔ばかりされてあまり
はかどらないんデス。

やっぱりオバフォーには反応(笑)!
‘同士’と言っていただけてウレシイです(^^)。
バトンも、やってみたら楽しいところもあって、
にゃん仔さんのお陰でいい経験できました。
ホント、こちらこそありがとうございました。




Aたんさん
そうなんデス!これまでのやりとりで、結構Aたんさん
との共通点多いなぁと思ってましたよ(^^)。
昼寝もじゃらしもピアノも、これまで話題に上がって
ますもんね~。
触らないと鳴らなくなっちゃいますよ、ピアノ。

ウチは先代猫は好きな曲を弾くと一緒に歌ってました。
で、イヤな曲だと「出してェ~」とドアの前で苦情(笑)。
ごろ太はあんまり頓着ないみたい。でも、キライな曲は
あるみたいです。それよりなにより、なんとかジャマを
しようとばかり思っているみたいデス(苦笑)。
おもしろいのは、実家にゴハンをもらいに来る半野良の
子(いずれ記事で紹介しますね)が、やっぱり好きな曲
を弾いていると、庭でずーっと聴いて行くこと(笑)。
今練習している曲は全員キライらしく猫には不評デス(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/03 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/113-0a43bf40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

