ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れ時の点呼


「向こうヨーシ」


「こっちもヨーシ」


「あっちもヨーシ」


じゃ、もういいですね坊ちゃん
「あ、ちょっと待ってくだサイ」


「エト、向こう・・・」




向こうは最初に確認しましたってば。
放っておくと永遠に点呼を繰り返すに違いない坊ちゃんである。
そもそも点呼とは名ばかり。その実、どこぞから虫でも現れて 
はくれまいかと、虎視ならぬ猫視眈々と狙っているのであろう。

昼寝にうってつけの涼しい午後中、眠り続ける坊ちゃんを見て 
うまくすれば散歩を休めるかと淡い期待を抱く。しかし暮れ時 
ようやく起きて来た彼の「本日もパトロール決行しマス」の一言 
と使命感に輝いた瞳とで、それも空しくかき消されたのである。

その執拗なまでの信念のお陰で今日も平和に暮れてゆく。や 
がて夜の帳が降りて来る。町内の安全のため文句は言うまい。





 人気ブログランキングへ


| 散歩猫 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・-・*)いつも安全確認ご苦労さまです!
期待感たっぷりの瞳がキラキラ、かわいいですね(*´ェ`*)
薄暗くなってきて、ここからがにゃんこの
ハンター本調子開始時間なんでしょうね。
少し違いますが、うちの下のコも、なぜかわからない
自信満々の希望感に溢れた表情をよくするので
その部分がちょっとごろ太君に似てるかも!と思います~^^

| hinatsuko | 2009/08/02 11:59 | URL |

ふむふむ…
ごろ太君の住む町は
ごろ太君によって守られてると言っても
過言ではないのですね(≧∇≦)b
その内→『街の平和に貢献しているで賞』
を頂けるかも?!(。・m・)

暗くなってくるとハンターの血が騒ぐんですかね♪
お目目丸くなって
お口むぅってなているごろ太君
かぁわええ~ん(=∇=)テレテレ

| Aたん | 2009/08/02 14:38 | URL |

安全確認 お利口さんですねぇ~
って虫さんがいたら安全なんて無視なんだぁ~
ダメじゃん(>_<)
まん丸お目目 可愛いぃ~

本日短めでゴメンなさいm(__)m

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/02 15:11 | URL |

hinatsukoさん
ウン!そういえばみぃクンそんな顔をしているお写真を
何度か見かけたおぼえがありマス! 似ているかも~(^^)。
夕方から夜にかけての散歩はすごく喜ぶのですが、いつまで
たっても終了できないのでこちらはメンドウです(笑)。



Aたんさん
ホントはちょっと聞き慣れない物音がしたり、ニガテなヒト
が近づいて来たりすると一目散に逃げるごろ太です(笑)。
そもそも、ダレにとっての平和かがナゾ(^^;)。
小さな生き物にとっては治安を乱されている以外の何者でも
なさそうだしねぇ(苦笑)。



猫田にゃん仔さん
あくまでも自分のための安全確認なんでしょうねぇ(笑)。
虫たちの安全はどうなのよ?と本猫に問うてみたところ、
黙秘権を行使されましたよ(^^;)。
 虫なだけに無視?(いちいち反応 ^^;;;)
にゃん仔さんのキライなアレなんていたらモー大変です!

| 薄皮饅頭 | 2009/08/02 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/112-ab298ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

