ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女帝に謁見


「プリン姉さん・・・」


「メンドウなのが来たわねぇ」


「ナ、ナニ見ているデスか?」


「エト、目を合わせないように」


「ボ、ボクは安全デスよ」


「ホラホラ、ね?」


「まったく、落ち着かないわねぇ」




女帝プリンとの距離、少しだけ縮まる。
腹這いになって少しずつ近づいた坊ちゃん。余裕の表情を見せ 
てはいるが警戒を決して怠らぬ女帝。同じ方を見てみたり、目を 
合わさぬようにしてみたりと、猫の礼儀を知らぬなりにも敬意を 
表しつつ、1メートルまで近づくことを許された夏の夕刻である。

しかし、女帝がチラリと自分の方を見てくれたと気づきすっかり 
ノボセてしまった坊ちゃんは、半ば寝転びつつも縁石にアタマ 
をこすりつけて「ボク安全デスよ!」と猛アピールを始めたのだ。

静かに夕涼みを楽しんでいた女帝は暑苦しいアピールなんぞ 
お望みではない。「落ち着いていられないわねぇ」と目を細めて 
ゆったりとした優雅な足取りで、坊ちゃんのそばから遠ざかった。

本日の謁見はこれにて終了となった。
女帝にご安心していただくために、もう少し落ち着いてジッとして 
いるという課題をクリアさせねばならないなと思った乳母である。





 人気ブログランキングへ


| プリン | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・-・*)ヌフフ♪ごろ太君にとって
そんなに会わない大人のプリン姉さんですものね。
そりゃごろ太君、ドキドキ(_´Д`)でしょう!!
すいも甘いも知ってるどっしりとしたおももち・・w
うちの白いのも、どちらかというと
お坊ちゃま風で世間知らずなところがあるので
そんな姉さんに会ってしまったら一喝されそうです(='m')

| hinatsuko | 2009/07/31 21:50 | URL |

hinatsukoさん
プリンは彼女の縄張りに他の猫が入って来ても、どっしり
構えて唸ったり怒ったりしない懐の深さも持っています。
やたらに事を荒立てない、猫らしい猫だなぁといつも思う
んですよね。立派デス!

でも、ごろ太のように遠慮会釈ナシにずんずんと近づいて
行くと、小さく「に、ゃぁー」と鳴いて警戒します。
それが通じないんだ、また!お坊ちゃんだから(笑)。
お陰でいつも、ワタシが「プリンごめんね」と謝る始末(^^;)。

ホントは一度ひっぱたいてもらうといいのですが、万が一
ごろ太がやり返してケガでもさせたらいけないし、その後
他所の猫をやたら怖がるようになっても困るし・・・と、
結局は姉さんのご機嫌を見てストップをかけてます(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/01 00:40 | URL |

プリン姉さんキリリとして
ホント大人の女性って感じですね(=ω=)
ごろ太君が憧れちゃうのもわかるわぁ(。・m・)

一人っ子ながら
ちゃんと猫同士の空気を読めるごろ太君は
エライなぁ(^ω^)

ルイ君とラフターさんは、まだ実家にいる頃
アニエス嬢というとっても気位の高い子に
空気読まずにズンズン近づいて
そのたびコテンパにやられてましたよ( ̄m ̄*)

| Aたん | 2009/08/01 14:24 | URL |

坊ちゃまには まだ女心が
解らないのかなぁ~
プリン様が坊ちゃまの気持ちが
解らないのかも知れませんけどね。。。
坊ちゃまが安全だって解っても
縄張りには入って欲しくないのかしら。。。
固定資産税のかからない縄張りって
羨ましいですねぇ~。。。(^^;

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/01 16:05 | URL |

Aたんさん
うんにゃ!ごろ太が読んでるのはワタシの方の空気デス(笑)。
ルイ氏やラフター氏と同じく、ごろ太を放っておけば、
ずんずん遠慮ナシに近寄っていって(しかも腰を下げた
小走り・・・獲物じゃないっつーのに)ドエライことに(^^;)。

ある程度近寄ったところで、乳母がプリンの空気を読み、
ごろ太にストップをかけて座らせるんデスよ(苦笑)。
ごろ太がエライのは、ちゃんとストップして座ることだけ。
でも、結局落ち着きなくてイヤがられるんですけどね(笑)。

アニエス嬢のお写真、拝見したことありますよ!
なかなかウツクシイ、気の強そう~なお嬢さんですよね(^^)。




猫田にゃん仔さん
オンナゴコロというよりも、猫の礼儀をわきまえておらぬ
のデス(笑)。コマッタもんだ・・・。
たぶんごろ太は、自分と同じ猫がいる!と嬉しくて、
一緒に遊ぼうというつもりで匍匐小走り全身しているのだ
と思うのですが、相手の猫にとっちゃそりゃイヤでしょ(^^;)。

プリンは立派なオトナのオンナだし、小僧と遊ぼうなんて
いう気はさらさらないのだと思います。
見慣れてきたので、静かにしているなら近くにいてもいい
と思ってくれてはいるようだけど、ごろ太がコレではねぇ。

猫の縄張りに固定資産税はかからないけど、法律で保護
されているワケじゃないから、うかうかしていると他所の
猫に乗っ取られたり、あるいはニンゲンに略奪されたり
しますからねぇ・・・(^^;;;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/08/01 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/111-edb1a8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

