ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビッコハンター


「ア、バッタだ?」


「む・・・ん???」


「なんかチガウぞ」


「・・・???」


小っさくてもイッチョマエです




坊ちゃんを躊躇わせてしまった迫力。
指の先ほどのカラダでもカマキリの子はカマキリ。イッチョマエ 
の格好で鎌首もたげてお尻上げ、横っ走り気味に身をかわす。

同じハンターの気迫を見て取ったか。
思わず手を引っ込めてしまった坊ちゃん。それ以上深追いは 
せず、口をとがらせたまま去ってゆく後姿を見送ったのである。
車ではなく、もっと獲物の取れそうな場所で狩りの腕を磨いて 
もらって、庭先でまたお目通り願いたいと思う乳母なのである。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色は似てても、姿かたちが・・・って
躊躇しちゃったのですねー(*´ェ`*)
バッタとは違って、やっぱり危険な
かほりが・・野性的感があったんですかね^^
カマでかわいいお鼻がひっかかれなくて
よかった(・-・*)ヌフフ♪

| hinatsuko | 2009/07/30 21:18 | URL |

おぉ!!ごろ太君バッタと思い込んだまま
手を出さなくて良かったね!
うっかりチョイチョイしてたら
可愛いアンヨが…(゜д゜ノ)ノ
ちなみに我が家の回りに出現する蟷螂は
ナゼか茶色い子ばかりなんですよねぇ(´・ω・`)
緑の子は久しぶりに見ました(゜∇゜*)

| Aたん | 2009/07/30 21:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/30 21:48 | |

hinatsukoさん
ナニかこうただならぬ気配がしたらしいんですよね(笑)。
はじめはヤル気満々で近づいていったのですが、手を伸ばし
かけたところでハッとしたみたいで、触らずに引っ込めて
しまったんデス(^^;)。

なんか、カマキリってスゲーッ!!と思っちゃいました。





Aたんさん
このぐらいの大きさでも、カマでケガしますかねぇ。
チビカマキリvsごろ太も見たかったんですけどねぇ(笑)。
動きも速いし、いかにも喜びそうと思ったのに、ナニを
感じたのか手を引っ込めてしまって残念でした。

緑のカマキリって大きくなっても緑?
茶色はご幼少のときから茶色なんでしょうか???
ウチのまわりには両方いますが、改めて考えてみると
カマキリのことなんにもわかっちゃいなかった(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/30 23:53 | URL |

バッタじゃなかったんですねぇ~
小カマキリですかぁ~
ジッとしてる時は大丈夫だけど
飛んだりしたら 坊ちゃまも
ビックリするタイプなのかなぁ~
って それ私でした。。。
福澤さんもかな(・・? 私に似ちゃった(^^;
バッタじゃないコトに気付いて
お手手引っ込めたトコ可愛いですねぇ~(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/31 12:26 | URL |

猫田にゃん仔さん
カマキリのコドモって、すごく小さいのにイッチョマエで
かわいいですよ~・・・って、虫だもんねダメよね(笑)。
ごろ太はたぶん飛んでくれた方が盛り上がるタイプです。
ダンゴムシとか飛んでいないカナブンとかはツマラナイ
ようで、すぐに他に気が散ってしまいます。
飛ぶと追いかける追いかける(^^;)。

福澤さんとにゃん仔さんが、虫が飛び立ってたまげて
いる様子を思い浮かべて、ひとりプププと笑って
しまいました(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/31 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/110-d2a8373f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

