ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニか居マス!


「うーん・・・?」


「ニオイマスね」


「む・・・」


「ア!ナニか居マスッ!」
えっ?どこどこ?


「ウソデスよ~」


「ヤッター、引っかかった!」




・・・という遊びが最近流行っているのである。
1日1回は庭に出る坊ちゃん。お目当ては飛ぶ虫やヤモリなのだが、そうそう 
タイミング良く出て来てくれるはずもナシ。待ちくたびれて飽きてくると、突如 
「ナニか居マスッ!」と目を見開いて、ナニかをみつけたフリをするのである。

小さなコドモと同じで、自分が興味を持ったものにこちらも興味を持つことを 
期待しているのだ。オマケにそれを試すがごとくウソまでついて見せるのだ。
見事引っかかるとこのヨロコビよう。それでアナタが楽しいと言うのであれば 
蚊に刺された腕をボリボリ掻きながらも、何度でも騙されてみせましょうとも。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 庭と猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまぁ~ごろ太君たら
ハイレベルな遊びをするんですねぇ(゜∇゜*)
茂みの中からチョコンと顔を出して
ホント楽しそうですね♪
ちなみにルイ君も
たまに何もないトコを凝視してるので
一緒に見ようと顔を近づけると
アタシの顔をペロペロ舐めてくれます(=ω=)

| Aたん | 2009/07/29 21:24 | URL |

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…シダ類多し。
ジャングルみたいなところから
身を出してますねー!
結局ムシさんが見つからず、演技で
ごまかすのですね(・-・*)ごろ太君たら役者♪
それとも目を凝らしすぎて、幻覚が・・('-'*)
バトンの件、お話ありがとうございます~^^
でもですね、ちょっと来週いっぱいまで忙しいので
お休みの日になってしまうかもですが(*ノノ)

| hinatsuko | 2009/07/29 21:35 | URL |

ええと、今日はまずバトンのお話デス。
おふたかた、バトンタッチを快諾してくださってホントに
ありがとうございます。感謝感激デス。

ええと、ワタシがバトンの記事をアップできるのが日曜日
くらいになりそうです。予告するのもナンですが(^^;)。
なので、バトンを握っていただくのはそれ以降になると
思います。記事をアップした時点でお知らせしますね。

で、ワタシも初めてだったのですが、このバトンは
記事から質問をコピー&ペーストして使っていただく
タイプでした。
そうするとワタシのくだらない回答をいちいち消さないと
ならないので、それがご面倒であれば鍵つきコメントで
メールアドレスをお知らせくださいませ。
そしたら、質問のみをテキストファイルにして添付して
お送りします。



Aたんさん
そうでしょう(笑)?!
この『ナニか居マスゴッコ』、家の中でもやられます(^^;)。
退屈なときとか、何か誤魔化したいことがあるときにやって
いるみたいです。
でも、こっちもノリノリで騙されて「ナニ?ナニがいるの?
どこどこっ?!」と言うと、ウソだったのを忘れて必死に
ナニかを捜してます。おバカはんですね。

ホントにナニかいたときには、「ほらほらっ!」と指さして
教えてあげると、猫に尊敬されるみたいですよ(^^)。



hinatsukoさん
シダに目が行くとは通ですね(笑)!
ワタシ、園芸結構スキでかれこれ10年以上土と戯れているの
ですが、花よりもむしろ葉っぱがスキなんです。
で、葉っぱのキレイなものをあれこれ植えて、ついでに今の
アパートは日当たりが悪いので花など滅多に咲かず、
「花壇じゃなくて葉壇ダ!」と豪語しているんですよ(^^;)。

うーん・・・幻覚の可能性は考えていませんでした!!
もしかしたらそうかも(笑)。

バトンですが、ワタシも回って来てから記事にできるまで
悠に1週間は開いてしまう感じです。
たぶん、慌てて回さなきゃいけないってことはないと思い
ますので、時間かかるのは問題ないです。
ただ心配なのはhinatsukoさんの体調デス。
ご無理であれば改めておっしゃってくださいね。
現時点ではご快諾いただけたと勝手に思っちゃってますが、
遠慮はご無用ですからね(^^)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/29 22:55 | URL |

坊ちゃまのお目目が ランランとしてますねぇ~
私も騙されるタイプです(^^;
騙されてもイイんですよねぇ~
そのお顔が可愛いんだから。。。
最後の得意げなお顔なんか最高よ(^m^)
猫ちゃんは一人遊びの天才って言いますけど
ホント上手に遊びますよねぇ~

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/30 11:26 | URL |

猫田にゃん仔さん
そうそう!他にもイロイロと日々騙されてお互い
楽しんでいるんです(笑)。
かくれんぼとか・・・2パターンあるんですけど、
1つは『捜してみつけて欲しい』パターン。
狭いアパートでどこに隠れているかなんて、大概
見当がつくのですが、わざわざ真剣な声で家中を
捜しまわって、みつけたときオーバーに喜ぶと
なんかウレシイらしいです(^^)。
もう1つは『隠れていて飛び掛りたい』パターン。
これも、気づかぬフリしてわざわざ通過して、
飛び掛られてビックリしてみせます(笑)。

よく見ていると、自分で色んな遊び方を考えて
いるんですよね。その試行錯誤がまた面白いです。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/30 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/109-ecfcf4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

