ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の草喰み猫


せっかくの昼間を爆睡して過ごし

090724-1.jpg
夜も更けてから通りへ繰り出す

090724-1.jpg
「町内の安全を確認しないとデス!」
と、尤もらしく言っておいて

090724-1.jpg
取り憑かれたように草を喰む

090724-1.jpg
何故にそれほど草を喰むのだ




旅先のウマそうな草は食べなかったクセに。
深夜もほど近い11時過ぎ、鬼気迫る勢いで草を齧る坊ちゃん。この姿は 
草刈り旅行から帰った当日のものである。見るからにウマそうでカラダにも 
良さそうな、高原の牧草は口にしなかったクセして、ナゼ道端の草を喰む?

そして明るいうちに我が家の周りを散歩できるようにと、早くに帰って来た 
というのに昏々と眠りつづけておいて、ナゼこんな時間に散歩と騒ぐのだ?

そしてナゼ他所様の車庫の入り口にゲー? 
そう。いい加減にやめておいてクダサイと止める乳母の声も聞かずに草を 
馬鹿喰いした坊ちゃんは、この後他所様の車庫の入り口にゲーしたのだ。
よりにもよって、坊ちゃんお気に入りの広い芝生の庭のお宅の車庫である。
半ばイヤイヤつき合った散歩が終わってから、深夜に水を入れたヤカンと 
トイレットペーパーとを抱えて、疲れたカラダに鞭打って、ンモーと半べそ 
で現場に急行する中年乳母・・・。無論先ほどのゲーの掃除に勤しむため。

一瞬だけ、坊ちゃんなんかキライと思った。
坊ちゃんには内緒なのだが、そんな気持ちを否めない夜であった(苦笑)。


これが、草刈り旅行からご帰還後のオチだったのデス。
写真にも、この日のヤル気のなさが現れてマス(^^;)。





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 散歩猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど・・そんなことがあったのですか(´;ェ;`)
お疲れさまでしたー!
ごろ太君も長旅の疲れで、胃腸が弱ってたのかも?
ですよ!(単なる草食べすぎか・・・w
やっぱり、見慣れてる自分のテリトリー的な
お散歩コースのものなら安心♪で
食べたりできちゃうのでしょうね。

| hinatsuko | 2009/07/24 22:14 | URL |

hinatsukoさん
いーえっ!ごろ太は旅の間中快食快便でしたもの(笑)!
胃腸なぞ弱っちゃおりませぬ(^^;)。
ただただ、ホームグラウンドに戻ったのがうれしくて
テンション上がって草を馬鹿喰いしたのデス。

ちがう方向にテンションを向けて欲しかったです(--;)。
結構疲れてたんで、ゲーまでしたときはさすがに
ゲンナリしましたとさ(苦笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/24 23:45 | URL |

いよいよ午後からプチ引越しになってしまいました。。。
TVもなし(寝室にはありますけど)PCも繋がるかどうか?
月曜日からは床もない状態になります(T▽T)
明日は坊ちゃまに会えないかも。。。
今まだ引越し前なので 慌ててきましたよぉ~(^-^)

やっぱり近所の草の方が安心できるんでしょうかねぇ~
ゲーは大変でしたね。。。夜なのに。。。
うちも 「ココはやめて」ってトコでするんです。。。
慌ててティッシュでうけようとすると後ずさりして
ティッシュのない場所で。。。(T▽T)
でも こればっかりは 怒ることできないですね
自然現象(?)ですから・・・
トイレの粗相がないだけお利口さんですよ!

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/25 08:35 | URL |

あららぁ…
最後の最後にそんなことがあったんですねぇ(´・ω・`)
お疲れ様でしたm(__)m

やはり食べなれた草の方が
ごろ太君的には良かったのですかね(´・ω・`)

ルイ君も勢い良くゴハン食べ過ぎて
ゲェ~する時があるのですが
窓のサッシに結構な高確率でするんですよねぇ( ̄^ ̄)
ので→んもぉ(`ω´)ノって思う気持ち
よぉっく分かりますよ~(´д`)b

| Aたん | 2009/07/25 19:06 | URL |

猫田にゃん仔さん
家庭内お引越しはそろそろ落ち着いた頃でしょうか?
福澤さんやさくらさんは無事に居場所を確保できたかな(^^)。
PC難なく繋がるといいですねぇ・・・。
でも、繋がったら繋がったで、結局忙しさが増しちゃったり
しそうですけど(^^;)。ふふふ。

ゲーはねぇ・・・。普段ほとんどしないだけに、ナゼに今?
ナゼにココで?!とおかしいやらイヤになるやら(笑)。
草は、歩いていて「ア、こんなところにあった!」と発見
して食べるのが楽しいらしいのですが、旅先ではそこら中に
あり過ぎたんですかねぇ(^^;)。




Aたんさん
まあ、無事に旅が終わったからイイのですが、疲れた体に
ダメ押しだったのでした(苦笑)。ヒドイよ坊ちゃん(笑)。

ゲーはあまりしないごろ太なんです。
する時は100%草が原因・・・というか、空腹をアピール
しようとイヤミったらしく草を馬鹿喰いするクセがあって
腹ペコ胃袋がチクチクして胃液を吐くというパターン(--;)。
大抵草の切れ端が混じっているし、やっぱり自分とこの猫が
散らかしたものは片付けないとねぇ(^^;)。

ルイ氏は中身入りをサッシにですか(^^;;;)。
それも困りますねぇ。ンモーどころじゃないかも。
先代猫はゲーの王者で、食べちゃ吐き戻していました。
しかも、暗い階段の踊り場とかに密かに出してあって、
何度その地雷を踏んづけたことか(^^;;;;;)!

| 薄皮饅頭 | 2009/07/25 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/105-1f7c905e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

