ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り2009夏-8


坊ちゃん、満足しましたか?


「オヤツも食べたし、楽しかったデス」


「バッタも・・・ムニャムニャ・・・」


草の穂揺れる帰り道




ここまでの道程は長かったけれど、お山の散策を楽しんで、太陽の光をさんさんと浴び、オヤツも食べて、そりゃあもう坊ちゃんは大満足。頼もしい草刈り助っ人のお陰でレーキ地獄を味わい疲労困憊の乳母だが、坊ちゃんのシヤワセそうな寝顔を見たら少しカラダが軽くなった。

今夜もお宿は知人宅。窓の外で風に揺れる草の穂や夏の雲を眺めながら、20分ばかり車に揺られて帰り道。お宿に着く頃には眠気もピーク。部屋に入るなり我先にとフトンに潜り込む。

そしてそのまま夜になるまで全員爆睡である。
目覚めるとあたりは真っ暗。そして、シヤワセ坊ちゃんの寝顔でカラダが軽くなったのは、お目出度い錯覚だったということをイヤというほど思い知るのだ。
昼寝ごときでおいそれとは回復できぬ中年の肉体。
夕飯の支度を手伝わねばと、アイタタ、アイタタとあちこち押さえながら起き上がる切なさよ。

この晩いちばん元気だったのは坊ちゃんである。
昼間遊んでよく眠り、お宿にも慣れて来たわうたた寝の待ちぼうけにも飽きたわで、やってはイカンと言われそうなことをしてみてはヒトの反応を面白がるのである。



そこは乗ってもいい所ですか?


「ボクの猫タワーがないんデス」


猫タワー持参はいくらなんだってムリですってば。
我が家で最も大きな家具と言っても過言ではない猫タワー。アレを持って来なければならぬのであれば、いっそ引っ越して来ますとも。
それでなくとも坊ちゃんは、このところ猫タワーのボアの生地が暑苦しいとか言って、あんまり乗っていないじゃないですか。帰ったら気が済むまで上下運動してください。

それより後生だから、その脆弱そうなガラスケースの上に5キロの体重をかけるのをやめていただけないでしょうか・・・などと押し問答しつつ、草刈りの夜は更けてゆくのであった。




草刈り2009夏の他の記事→1234567・8・910



 人気ブログランキングへ

| 外出猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´ェ`*)確かに、その満足気な
シヤワセそうなごろ太君の寝顔・・・
疲れもふっとびますね!^^
・・・(≡д≡) それもまやかし、睡眠をとった後は
重い鉛が身体を覆い(・Θ・;)
いやいや、お疲れさまでした!
いつか猫タワー持参で(-ω☆)移住ですね!

| hinatsuko | 2009/07/21 22:44 | URL |

hinatsukoさん
そうなんデス!吹っ飛んだと思ったんですけどねぇ・・・。
だんだんと、カンタンには疲れの取れぬカラダに
進化しているのです(笑)。
いや、退化?(^^;;;) まだ立ち直ってないデス。

しかし、負けるものかッ!
猫タワー持参で移住できるよう邁進いたしマス!

| 薄皮饅頭 | 2009/07/21 23:45 | URL |

読まさせていただきました!
応援クリック!

| オラクル | 2009/07/22 13:02 | URL |

もはぁ~(=ω=)
ごろ太君がいかに大満足か
一目でわかる幸せそうな寝顔ですね(*´ω`*)
帽子を枕にして寝ている姿は
夏休みの少年のよう(〃ω〃)

筋肉痛がその日に来るなんて
若い証拠ですよ~(≧∇≦)b
アタシは忘れた頃にやって来ます( ̄m ̄*)

| Aたん | 2009/07/22 20:39 | URL |

オラクルさん
はじめまして(^^)。わざわざコメントを
ありがとうございました!
よろしければ、また遊びに来てくださいね。




Aたんさん
汗とナミダが染み込んだ、キタナ~イ乳母の帽子を
枕にした坊ちゃんですが、存分に遊んだしオヤツも
食べたしで、シヤワセいっぱいだったことでしょう。
延々車で(助っ人を怖がりつつ)待っているのも
辛かったろうが、キミは労働していないのだからして、
純粋に遊び疲れて、満足じゃナイと言ったら怒る(笑)。

いやいや、筋肉痛が3日遅れて訪れるようになって
早10年は経ちますが、今回リアルタイムでキタのは
あまりにも過酷な労働だったからだと思われまする。
ちなみに、1週間以上経った今も、まだこのときの
疲労から立ち直っていないワタシです(苦笑)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/22 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/102-55dcce18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

