ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り2009夏-7


「ふぅ~、くたびれマシタ」


「コッチもまだ見たいし」


「アッチも気になるし」


「お名残惜しいケド・・・」


「オナカが減りマシタ!」




それじゃバッタをお味見してみたらいかが?
という、乳母のアホらしいご提案は即却下。バッタを口に入れるなぞとんでもない!坊ちゃんのご所望はオヤツのモンプチカリカリである。それも箱入りのヤツなのだ。
箱入りお坊ちゃんはオヤツも箱入りという彼の信条。
なんだかんだ言っているが、強い陽射しを浴びて緊張しつつも夢中でバッタ狩りゴッコを堪能して、ちょっとおクタビレなのである。地面を押さえまくった充実感をめくるめく反芻しつつ、ウマイモノを食べて安心して昼寝をしたい気分になったのだろう。

オヤツ賛成!昼寝大賛成!!
満場一致でお山の散歩は無事終了。坊ちゃんの気の変わらぬうちにと手早く撤収を終え、速やかに車へ乗り込んだ我々。そしてバッタ王国には平和と静寂が再び訪れたのであった。




草刈り2009夏の他の記事→123456・7・8910



 人気ブログランキングへ

| 外出猫 | 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・-・*)人間と同じで、一気に新しいものが
降りかかってくると、ちょっとお疲れモードに
なってきたんですかね^^
たくさん、お散歩堪能して、バッタ君とも会えた?のか
なんだか満足気なごろ太君のお顔(* ̄(エ) ̄*)
バッタ君も捕まらなくて何より。
ご飯食べた後はぐっすりでしたかねー^^

| hinatsuko | 2009/07/20 23:01 | URL |

hinatsukoさん
そうですね~。ハシャギ過ぎたのと緊張と、後は久々の
お陽さまの光が強かったからかも(^^)。
とにかく、遊んで満足して疲れるというのは善哉善哉。
バッタの諸氏もケガすることなく、ごろ太も間違って
バッタを味見することもなく(笑)。

今夜アップする記事に書きますが、もちろんこの後は
グッスリです(笑)。ニンゲンもです(^^;)。
カラダを動かした後のスイミンは格別ですね。ふふ。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/21 00:09 | URL |

わぁ~坊ちゃま 解るよぉ~
あっちも こっちも気になるよねぇ~
初めて見る所は私もあっちこっち
気になりますよぉ~
車の運転中でも気になっちゃって
危ない危ない(^^;

遊んだ後はお腹も空いてオヤツも
より一層美味しくなりますよ(^-^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/21 08:46 | URL |

お鼻ぴんぴんピンクにして
ごろ太君かぁわいいっ(=ω=)
あっちもこっちも見たいけど
空腹には叶わない!
でもバッタよりもモンプチがイイ
っていうトコが
ナンだか我が家の坊ちゃまたちを
見ているようです(゜m゜*)
我が家の坊ちゃまたちも
虫は見るもので
食べる物ではない!!
って思っているようです(´・ω・`)

| Aたん | 2009/07/21 15:48 | URL |

猫田にゃん仔さん
気になるんですよね~。なんでもかんでも。
いちばん困るのは‘絶対怖がる’ようなものでも
とりあえず近づきたがることです(^^;)。
イヌとか・・・全身の毛を逆立てながら、なぜか
向かっていくんですよねぇ・・・。やめてほしい。

車の運転中、ワタシは進行方向に向かって斜めの
方向にのびているような脇道が気になって気になって。
そっちの方へ吸い寄せられてしまうんです(^^;)。
あれも困ります。ああいう道作るのやめてほしい(笑)。




Aたんさん
強い陽射しに当たりながら、ピョンコピョンコと
飛び回ったので暑くなったんでしょうね。鼻ピンク。
バッタを食していただきたいとは思いませんが、
オナカが減ったらカリカリって・・・野生の‘や’
の字もないですよね。都会ッ子め(^^;)。

保護して2日目くらいのうん○には、なにやらチク
チクがついた昆虫の脚らしきものが混じっていたん
です・・・。きっとオナカが減ってナンでも食べて
いたんでしょうねぇ。
そんな過去があるにも関わらず、虫もヤモリも
オモチャであって食べ物ではナイ!という見解に
行き着いているのがフシギです(^^;)。

| 薄皮饅頭 | 2009/07/21 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://56g.blog40.fc2.com/tb.php/101-e8754f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

