ごろ太三昧

(雑種猫ごろ太の乳母日傘な日々)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる変身


  だる暑さの夏の昼下がり、勤務
 先裏口の側溝から、猫缶の誘惑に
 おびき出された坊ちゃん。
 小さくてホワホワでした。
 このとき生後1ヶ月半(推定)。
   *ちなみに横の鏡は直径12cmほど。

 彼についた最初のニックネームは、
 あろうことか『ドブ猫』(^^;)。


  顔も愛くるしいご幼少の坊ちゃん。 
 体重わずか580gのチビ猫でした。

 アパート住まいなのでどうしたものか
 頭を抱えた末、向かいに住む猫好き
 大家さんに思い切って見せに行くと
 なんと秒殺(笑)!
 晴れて堂々彼の乳母となったという次
 第なのです。


  れから1年が過ぎる頃、乳母の
 懸命なお世話の甲斐あって(?)
 立派な青年へと成長をとげた彼。
 同じ鏡がすっかりミニサイズに。
   *ちなみに横の鏡は直径12cmほど。

 ・・・デカい、デカいよごろ太!!
 決して太ってはいないのですが
 (断固強調が本猫の希望です)
 体重5kgオーバーの大猫へと華麗
 なる変身。



 

  はや愛くるしいとは云えぬ寝顔のごろ太氏。ご幼少の面影はいずこへ・・・?

 見よ、この見事なオッサン顔!
 いや、乳母にとっては今も変わらずかわいい坊ちゃんですよ。 ・・・ベロ出てるし。





 人気ブログランキングへ


| 稚き頃 | 01:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

